最終更新:

81
Comment

【4980111】鎌倉女子大学初等部について

投稿者: 初心者   (ID:zGJqjHuve9U) 投稿日時:2018年 05月 02日 03:10

現在年中児の子供がおり、鎌倉女子大学初等部の受験を検討しております。
最近の同校はどのような雰囲気でしょうか。
倍率が高くないようですが、何か理由があるのでしょうか。
見学や説明会には出向きますが、内部の方やご存知の方がいましたらご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【5164215】 投稿者: 来年度からお世話になります  (ID:3KMpXF5ZXHY) 投稿日時:2018年 10月 27日 13:54

    某幼児教室での勧めもあって、年中の頃から行事に参加させていただきました。息子は工作が大好きなのでみどり祭でココロを掴まれ、音楽会や学芸会も楽しんで、体験授業でこの学校に行きたい!と合宿や模試を頑張りました。

    親の私達は、運動会で卒業生の方達が多勢学校を訪れ、先生や同窓生、後輩達と楽しそうに話しているのを見て、是非息子を仲間に加えていただきたいと思いました。

    合格証を手にして手続きを終え、気持ちを新たに、これからも毎日少しずつ目指すものに近づけるよう頑張ろうと思います。どちらのお子さんにも、楽しいことがたくさんありますように!

  2. 【5310469】 投稿者: 卒業生母  (ID:2MpbTbjihQY) 投稿日時:2019年 02月 11日 23:35

    久しぶりにスレを見ましたら、嬉しい報告がありました。少し遅くなりましたが、合格おめでとうございます。初等部は数年前に卒業し、他中学へ通っていますが、外に出て初めて初等部の良さがわかるようになりました。学校を選ぶ時に親は、つい偏差値や出口の進学先に目が向きがちですが、その学校の中で、脈々と流れている校風、教育方針などが、自分の家庭の教育方針と合っているかどうかが、子育てする上で本当のところ一番大事だったのだなあと、当たり前だとお叱りを受けるかもしれませんが、しみじみ思う今日この頃です。学校のHPを見たところ、新1年生の体験授業や制服採寸も終わられたとのこと。4月の入学が楽しみですね!お子様保護者様にとって、楽しく有意義な6年間となりますように、心から願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板