最終更新:

27
Comment

【139422】志望校選択講座

投稿者: 天王山の夏   (ID:7qcj4uKpJMs) 投稿日時:2005年 07月 25日 17:11

6年の神奈川・男子です。子供が二学期から塾で栄光対策講座を取るといっています。
神奈川県の中では、栄光の問題が特殊なのでそのための準備が必要だといいますが、東京から受験をされてきているお子さんたちは、栄光入試対策のための特訓など特別に受けていないのでしょうか?
 一学期は上位校としての講座はありましたが個別校対策はなかったんです。二日に栄光、四日にS光という神奈川ゴールデンロードに塾はのせようとしているみたいです。もちろん子供も親もどちらも甲乙つけがたい良い学校だと思っています。
子供は、記述に自信つけたいので栄光対策をとりながら、S光もがんばるというのですが、いずれの学校にしても偏差値の上では5ポイントほど上のチャレンジなので、両刀は無理かと思っています。
 これから栄光を狙う上での落とし穴など、厳しいご意見をお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【572478】 投稿者: 天王山の夏  (ID:juRxBoEIOLk) 投稿日時:2007年 02月 18日 17:46

栄光第一志望さま、合格おめでとうございます。久しぶりにのぞいてみたら、一年ぶりのうれしい報告が書き込まれていて思わずコメント入れました。
    制服の採寸などで実感が増してくることと思います。
    先日クラス茶話会があり、担任の先生からわくわくするような学校でのエピソードを聞くにつけ、この学校に子供を入れてよかったと思いました。広い敷地を活かしたよそでは味わえないなかなかの体験ができますよ。先生方もユニークで、教えることを楽しむ明るい方が多いです。学校で行われる茶話会では、入れ替わり立ち代り先生がたが顔を出され、教科の話や部活の様子を話してくださるのでとても楽しいです。
    61期生の皆さんが来ることを息子たちも心待ちにしています。
    お互い4月が待ち遠しいですね!
    本当におめでとうございました。

2. 【580151】 投稿者: 栄光第一志望  (ID:Y42P/HxuOnA) 投稿日時:2007年 02月 25日 22:16

紅白さま、天王山の夏さま
    お返事遅くなりすみません。ありがとうございます。
    また、新入生顔合わせでは中2の先輩方(現中1?)からの校歌のご指導ありがとうございました。
    ブラスバンドの演奏も素晴らしかったです。
    顔合わせの当日も、本当に息子の席があるのか心配でした(笑)

>紅白さま
    開成日特を申し込んでいましたが、結局後期日特は受講しませんでした。
    他塾の学校別にしたのですが、かなり個人が特定されてしまうので、
    ここではご勘弁ください。
    個人的にお話したいのですが、そのすべがありません。すみません。
    ただ、やっぱり志望校の名前の付いた講座で、過去問分析をしていただけるというのは、
    心強いですし、親としても気が楽でした。
    栄光に関しては、全く塾任せにする事が出来(過去問も宿題としてこなしてました)、
    自宅では、第二第三志望に集中できたからです。

>天王山の夏さま
    茶話会、地区会は楽しみにしてます。
    ただ、普段ジーパン、ノーメイクの私にとって皆さんとバランスの取れた格好ができるか不安です。パンプスが履けない足になってしまいました(苦笑)。
    息子といえば、早く入学したいと毎日ウキウキしてます。
    今後とも是非ご指導お願いします。

3. 【583082】 投稿者: 赤白  (ID:ldo4pm1poRQ) 投稿日時:2007年 02月 28日 22:54

栄光第一志望様

無理な質問に答えさせようとしてしまってすみません。お気になさらないで下さいませ。

栄光のお母さま方は気さくな方ばかりですので、大丈夫だと思いますよ〜。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

4. 【742400】 投稿者: あげ  (ID:0eC8H7XJxpw) 投稿日時:2007年 10月 23日 17:25

あげ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す