最終更新:

16
Comment

【1448831】熱望しています。過去問について

投稿者: 受験生母   (ID:kYxDmor2MZE) 投稿日時:2009年 10月 01日 18:01

6年の息子を持つ母です。
栄光学園に入学したいと熱望しています。
よろしくお願いします。

息子は塾では算数が得意です。
しかし、最近過去問を解きだしましたが、思うように解けません。
栄光学園の算数が難しいのは知ってますが、国語苦手なので算数がそこそことれないと難しいのではと不安でいっぱいです。

この時期、過去問の出来や、効果のある方法などもしよろしければ教えていただけると助かります。

親子共々、あの広いグランドでのびのびと6年間過ごせることを夢見ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1457581】 投稿者: 受験生母  (ID:kYxDmor2MZE) 投稿日時:2009年 10月 07日 23:42

栄光学園の保護者の方は、ほんとうに聡明で素晴らしい方ばかりだと思いました。

疑問様
    同じS塾で、土特で栄光対策をされていたとのこと、とても参考になりました。土特での対策があっさりしているように思え、大丈夫なのだろうかと心配していました。でも疑問様のご子息も同じように取り組まれていたとのことで、安心しました。すこし私があせりすぎていたのかもしれません。
    国語についてうちの子も同じように言っています。「漢字、説明文では点を落としてはいけない」と。
    今年は外国文学がでるかもとおびえています。(汗)
    Sの先生を信じて前に進むのみですね。

栄光坂様
    うちの息子はここまでコツコツやってきたタイプです。Bタイプといわれる思考力が強いと思っていたので、最初過去問を始めた時には思うように出来ないことに焦りを感じてしまいました。
    対策講座で解法パターンを学びこなせるようになるということは必要と思います。
    他の皆様がアドバイスしてくださったことと、栄光坂様がおっしゃることもある意味、共通点があると感じています。

前回の四谷合不合では、栄光学園の志願者が昨年にくらべて急増していました。昨年よりも厳しい入試になるかもしれません。

今年の文化祭に訪れた時、ちょっとした出来事があり、そのときにお話しした生徒さん(高校生でした)がとても印象に残っています。詳しくは書きませんが、栄光学園のすばらしさを強く感じました。

残り4カ月を切りましたが、悔いのないよう入学目指して進んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す