最終更新:

4
Comment

【763454】合格後の取り消し

投稿者: 栄光生になりたい   (ID:i87fSB2K5Eo) 投稿日時:2007年 11月 13日 19:36

うちの子供は、情けなくなる位に体が弱くて、
風邪や発熱などで、今の時期までに、6年の欠席日数が10日を越してしまいました。
これから、集団風邪の時期になり、益々学校を休みそうで不安です。
 栄光学園では以前は面接があって、欠席日数が10日あった受験生は
理由を聞かれたと伺いました。
 合格後の家庭からの報告書のようなものはあるのでしょうか?
または合格した後に、小学校からの指導要録などの提出によって、
合格取り消しなどにはならないのでしょうか?
 栄光学園に入って、通学時や中間体操によって体を鍛えて欲しいと思っています。
 ぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【764600】 投稿者: 在校生の母  (ID:ql6OmzORYbk) 投稿日時:2007年 11月 15日 00:24

「栄光生になりたい」さんのご心配は全く必要ないですよ。
    なぜなら、その後必ず鍛えられるからです。
    いまは、そんな記入するようなペーパーも何もありません。

栄光に入学されると、本当に見事なほど健全でたくましい男子に成長されますよ!
    本当にこれはマジック!びっくりします。
    部活とかでビシビシ鍛えられるような体のでき方ではなく、
    ゆっくりとゆっくりと毎日の生活の中で、自然に体が出来上がる不思議な学校なのです。

ぽっちゃりタイプのお子さんも、
    弱っちいタイプのお子さんも、
    秋になるころには
    見事に日焼けして浅黒くシェイプアップされた体つきになりますよ!
    (ほんとにほんとに「デブ」はいません!!)

理由は毎日外で動いて遊んでいるから!
    でも、この「遊び」が部活かそれ以上の長い時間、延々と続くので(笑)
    効果的な有酸素運動になるのではないかと思います。

栄光に入学して、このゆったりした時間の流れの中で
    知らず知らずに成長する、学校の姿勢の素晴らしさを体感して、
    本当にご縁があってよかったな、と思う今日この頃です。

2. 【764768】 投稿者: 栄光生になりたい  (ID:i87fSB2K5Eo) 投稿日時:2007年 11月 15日 09:05

在校生の母様
     お返事ありがとうございます。
     昨日の朝も起床後、鼻血が1時間位止まらなくなり
     耳鼻科で破れた血管を焼く処置をしてもらった後に学校へ行きました。
     アレルギーのせいか粘膜が弱いのかもと耳鼻科の先生が
     おっしゃっていました。

本当に栄光生になって、あの広いグラウンドを駈けずり回って
     丈夫になって欲しいです。

今朝も、塾の栄光対策の教材をやって出かけました。
     4月には在校生の母様のお子様の後輩になる事を夢みています。

我が家の周辺ではインフルエンザが流行ってきましたが
     予防になおさら気を付けて、受験に望みたいと思います。

本当にありがとうございました。

3. 【765019】 投稿者: ああ そういえば・・  (ID:/TmVmKTvwwk) 投稿日時:2007年 11月 15日 12:40

鼻血で思い出しました。
    そして すっかり忘れていました。
    入学後、健康カードに 「鼻血がとても出やすい」
    と記入していたことを。

我が家の息子も年中 鼻血を出していました。
    それが入学してからというもの、母親である私がすっかり
    忘れてしまったくらい、出ていません。
    やはりアレルギーもありアトピー気味です。
    花粉症もしっかりありましたが、今は気になるほどではありません。

毎朝 あの栄光坂を登るとかなりの運動量です。
    体育会系の部活に所属してないのに、何故か息子の体には
    筋肉がついています!笑

広いグラウンドはやっぱりやっぱり最高ですよ!
    どこまでも続く緑の森、自然に流れていく風、母もそれを見たさに
    栄光祭や体育祭にでかけます。

なんの心配もありませんよ!
    どうぞ これからの季節、追い込みなどで大変でしょうが
    がんばって下さいね!

4. 【765289】 投稿者: 栄光生になりたい  (ID:i87fSB2K5Eo) 投稿日時:2007年 11月 15日 17:17

在校生の母様、ああ そういえば・・・様
    暖かいアドバイスをありがとうございます。

栄光祭に子供と小4から通って3年、
    いつもご父兄の方の優しさに触れ、
    こんなご父兄方のお子さん達だから
    一生の友人として家族ぐるみのお付き合いが
    出来るのだなぁと思いました。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す