最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【1437178】 投稿者: 横ですが。  (ID:nWzhmS/dluY) 投稿日時:2009年 09月 22日 09:45

    思いっきり横ですが、みなさん、インフルエンザの心配はなさらなかったのでしょうか?
    特にスレ主さん。小学生のお子さんが、この時期にわざわざ文化祭行って、ちゃらい女子校生みて、不愉快になって、、、、
    お気の毒です。

    我が家では、今年の開成文化祭は諦めの相談結果となったようです。塾友に誘われて数人で行く予定でいましたが、自分の学校でもインフルエンザが流行ってきており、「他校行って集団感染したらやばいし、、、」との結論でした。

    開成では、大丈夫だったのかしら?

  2. 【1437234】 投稿者: 昔の男子校生徒  (ID:PLrEXeqq/v2) 投稿日時:2009年 09月 22日 11:01

    男性からのレスが少ないようですので、昔の男子校出身者からの意見も書いてみようと思います。


    まず制服で行くことについて。それぞれの男子校からから見て、付き合いたい女子校というのは大体決まっています。だから制服というのは、一次試験をパスするための通行手形です。制服を着ていくのは、そういう事情です。


    「こんな風に序列を付けるなんてひどい」と怒らないでください。男子校を訪問する女子や母親も、自分の心の中の一次試験をパスした学校しか訪問しないのですから。


    私が生徒だった頃は、受験生と母親が見学に来るということはなかった時代です。ですから、小学生と母親が大挙して来るという事態こそ、私から見れば「何じゃこりゃ」という感じです。


    男子校の生徒にとって、文化祭や運動会は女子と話をする数少ないチャンスです。展示物の説明をするにしても、自分と同年代の女子に話をする方がいいに決まっています。母親や小学生に丁寧に説明をする男子でも、自宅に帰って自分の母親に丁寧に応対するとは限りません。


    まあ、男子も女子も青春時代の中にいるということです。

  3. 【1437273】 投稿者: 関西より  (ID:SkzltUeH26E) 投稿日時:2009年 09月 22日 11:48

    私は女の子の母ですが、一昨年前、某進学校(男子校から共学になったばかり)の文化祭で、胸元のボタンを「それは無いやろ」とツッコミたくなるほどはずした女子高生が闊歩しているのを見て「わ~、、、」。男子母であるスレ主の驚き、理解できます。
    ただ、女の子母なので女子校の制服には詳しいあまり?「あ、あそこに●●校の制服!こっちには●●の制服、遠いのに大変ね~」と、少し制服ウォッチを楽しんでいるところもありました(笑)


    わが娘は、文化祭は男子禁制(親兄弟のみ申請後許可)の女子校に進学しました。
    そんな娘にはまだナイショにしていますが、私も大昔にやっていましたよ、文化祭めぐり(笑)男子校も大学も。
    もちろん、引っ掛けるぞ~と気合を入れていた訳ではなく「青春してた」それだけかな?
    そう思うと、チャラチャラしてるお嬢さん方も、その日その時、目立ちたいだけかもしれませんね。

  4. 【1437326】 投稿者: 小学生じゃないのですから  (ID:fWyeg62WdpA) 投稿日時:2009年 09月 22日 13:05

    他校に行く時は制服なのは当たり前です。

  5. 【1437333】 投稿者: 幼稚ですよ  (ID:bzFLaoO54Js) 投稿日時:2009年 09月 22日 13:15

    少ないサンプルで〜よくない


    お宅もそうじゃないんですかヾ( ´ー`)
    ナンパは現に邪魔になっているのです
    少し大人になりなさい

  6. 【1437360】 投稿者: 何処でも一緒  (ID:VYG0khQvGQw) 投稿日時:2009年 09月 22日 13:54

    >「お子さんまだ中1か中2くらいなんでしょうね~」なんて上から目線で言われる始末(笑)。

    上から目線と感じられる文章、申し訳ないと思います。
    ただ、制服で行くのは部活前後のお子さんもいるでしょうにとの事でしたので(全部が全部、十割とは言いませんが)制服女子校生の8割方は部活があるからとかではない理由で制服を着て男子高文化祭に繰り出しているものですから、あのような文を投稿致した次第です。
    意識して・無意識では其々でしょうが、私・ぼくは○○の生徒‥との主張です。

    また『ナンパ!!』とギラギラしていくわけではなく、全くカレし・カノジョではないお友達が誘ってくれたから行くという子たちでもココロのなかで5%位はほのかに淡い期待(かっこいい子・可愛い子いるかなぁ‥くらい)程度は抱いていくでしょう。
    それが青春ってもんですよね~。
    ‥って事が言いたかっただけです。

  7. 【1437376】 投稿者: 昔の女子校生徒  (ID:WkYfeOnWaOo) 投稿日時:2009年 09月 22日 14:30

    昔の男子校生徒さんに同意。

    私も、世間では、たぶん、超がつくクラスのお嬢様学校の卒業生ですが、文化祭くらいしか、堂々と男子校に入れませんものね。

    なんといっても、女子校の生徒にとっても、男子校の生徒にとっても、憧れの恋愛をするには、きっかけさえない毎日なのですから。

    そして、文化祭であれば、在学校は明確な訳で、まずは第一条件はクリアなわけです。

    といっても、男子校の生徒も、女子校の生徒もかわいいものだったと思います。

    男女共学の学校等、恐れ多くていけません。普通に男の子とお友達としてしゃべってる女の子って、驚異的でした。

    懐かしい青春の一こま。寛大に見守ってはいかがでしょうか。

  8. 【1437403】 投稿者: どこでもいっしょ  (ID:8H5UVboK2Ds) 投稿日時:2009年 09月 22日 14:58

    東大のサークルには色々な女子大生がはいってきたり、
    司法修習生には有名企業OLやらCAやらが青田買いに来たり、
    女ってすごいものです。
    予備校時代や司法試験の浪人中には鼻も引っ掛けなかったのに
    受かればそんなものです。

    でも、これは自然の摂理では?
    「ダーウィンがきた!」をみていると、メスはオスを値踏みするせいぶつなんですよ。

    いいじゃないですか?
    スレ主様だって独身で処女でないのですから(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す