最終更新:

115
Comment

【1435684】開成文化祭に来る女子校生

投稿者: なんだか   (ID:KPAolddLSa2) 投稿日時:2009年 09月 20日 17:29

今日初めて開成の文化祭に子供を連れて行ってまいりました。
大盛況で、展示も出し物も楽しく見回れました。
しかし気になったのが、制服姿(ミニスカート)の女子校生の多さ!!!
明らかに開成の男子目当てでチャラチャラしており、同姓として不快でした。反対に開成生徒は、まじめそうで好感が持てました。
どこの男子校でも文化祭はこのような状態なのでしょうか。
日曜日なのに制服姿で、男の子を引っ掛けに行く女子には幻滅です。
皆さんはどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「開成中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 4 / 15

  1. 【1435998】 投稿者: 昨年の話  (ID:lC7vrOlORjc) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:01

    昨年の開成の文化祭にて。


    クイズ研究会のO君に、サインをもらったり写真を撮ってもらうために、
    長蛇の列ができていたのですが、息子と一緒に並んでいました。


    私たちの後ろに並んでいた超ミニスカートで茶髪の女子高生が、
    「マジほれる~、ヤバいんだけど。」というセリフを連発しながら、髪をかきあげ、
    私や息子に何度もぶつかってくるので、なんだかな~と思いました。


    O君は、受験生にも、女子高生にもわけへだてなく優しく接して下さり
    対応もさすが!という感じでした。
    今年の春に、東大へ無事進学されたみたいですね。

  2. 【1436004】 投稿者: 息子には。。。  (ID:atbnKHUzvew) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:07

    ぜひぜひ文化祭にいらっしゃる名門校の制服を着たお嬢さんとお近づきになってもらいたいです(笑)。
    女の子と知り合いになるために塾に行くのも大歓迎です!
    女を見る目を磨いて!?将来困らないように???というか、
    青春してもらいたいと思います。
    共学育ちで同級生と結婚した私には、男子校での息子のような無粋な男の子が心配で、、、。
    こんな母親は変かしら?

  3. 【1436018】 投稿者: 関西ですが  (ID:laSfoPm9RmU) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:17

    灘の文化祭もかなり女子高生多しです。
    制服は近頃おしゃれなものが多く、また、同年代をアピールできるので
    いいと思いますよ。
    小学校の卒業式だって「なんちゃって制服」の女子ばかりではないですか。

    灘の生徒も(もとから私服のせいもありますが)見た目はちゃらちゃらしたものです。
    あのくらい「つきぬけた」学校はむしろ、勉強以外でも光っていないと
    存在感がないものです。
    ただのマジメちゃんではダメだ、ということです。

  4. 【1436022】 投稿者: 高校生母  (ID:lSe3bE9KU.2) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:20

    スレ主様

    展示も出し物も楽しく見て回れた、とのことでなによりです。

    私も上の娘とともにちょっと覗きに行きましたが、
    イベントやオバケ屋敷に並んでいる小学生の子達、
    本当に可愛らしくて「あんな可愛い頃もあったなぁ」と
    懐かしく思い出していました。

    息子は「幻の二日間」と言って
    文化祭の女子高生の存在を適当に楽しんでいるようです。
    自分から女子高に乗り込むエネルギー(自信?)はないようですが・・・

    明日には、夢から覚めて片付けが待つのみですね。

  5. 【1436025】 投稿者: 義理堅い  (ID:wySVKMEkl7g) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:21

    普段おとなしい幼なじみの文化祭ライヴで、うちの娘は同級生を引き連れて前列で「○○シ〜!!」と踊り狂ってきたらしい。もちろん正規の制服。母親から「女の子たくさん連れてきてくれてありがとう」とお礼の電話がありました。

  6. 【1436031】 投稿者: 実は男子学生も  (ID:eSSzmlEcxAY) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:23

     男子校の文化祭はどこもだいたいそんな感じです。制服姿の女子いっぱい。「君、どこの学校?」って聞く手間が省けてよいかも。最近は可愛い制服多いですしね。
    でもって肝心の男子生徒たち。。やはり内心、関心あるのは受験生親子よりチャラチャラ遊びに来ている女子高生だったりするのですよ。彼らもそのために頑張っている?と言っても過言でないかもです。結構まめに女子高あたりでチラシを配ったりしてます。スレ主様も今から色んな学校をご覧になればよくお分かりになるでしょう。女子高では逆の構図が繰り広げられているの、上のどなたかがおっしゃってた通り。

  7. 【1436051】 投稿者: 中二の母  (ID:rSWe9nRpUg6) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:43

    先日、女子中に通う中二の娘が学校のポスターを見て
    楽しそう!とお友達と男子校の学園祭に
    行きましたが、そんな風に見られたりするのだなぁと
    びっくりしました。(私服ですが)

    娘は今日も女子校に行きましたし、明日も女子校の学園祭に
    行きます。(おかげで家族旅行できませんでした。。)
    男子校、女子校に関係なく、昨年は共学にも行ってます。
    落語や演劇、ダンス等とても楽しくこんな楽しい機会
    行かなきゃもったいない!という感じです。
    学校に案内のポスターがあって、是非見に来てください!
    等と書いてるそうですよ。

  8. 【1436056】 投稿者: 流石  (ID:hfW4lWMo1Og) 投稿日時:2009年 09月 20日 23:46

    我が家も息子と行かせていただきました。
    思いがけず沢山の女子高生の方々がいらっしゃり、最初は驚きました。
    でも人生で一番輝く楽しい時期、微笑ましく感じました。
    そしてそんな中でも、開成の生徒の皆さんの浮ついた所の無い
    誠実な落ち着いた態度、良く研究され工夫を凝らした部の催事にさすがだと感心致しました。
    また息子にもお声をかけて下さったり、説明をして下さり
    「楽しかった。」「また行きたい。」と申しておりました。
    家族で充実した一日を過ごせました。
    生徒の皆様本当にありがとうございました。
    何だか本筋から離れたレスになってしまいました。ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す