最終更新:

9
Comment

【88951】初めての運動会

投稿者: 桜咲いたママ   (ID:Ylm8.Ib1K3Q) 投稿日時:2005年 05月 09日 19:32

こんばんは。
昨日、開成学園運動会を初体験してまいりました。
小学校3年生のときから『開成合格一筋』だった我が子でしたが、なぜか運動会だけは見学に行ったことがなく、本当にはじめての体験でした。
なるほど天下に響き渡る開成の運動会だけあって、ママであることも忘れ(かけ?)、燃えに燃えました。
あんなに整然とし、かつ熱い運動会を私は見たことがありません。
また、プログラムや公式パンフレットの充実ぶりといったら、卒業文集かと見間違えるほど楽しくきちんとできていて、これにもまた吃驚いたしました。
前日まではミーハーな気持もありましたが、実際に見るとそんな気持を持っていた自分が情けなくなるほど、逞しく、美しく、楽しい運動会でした。
普段は飄々としている我が子でさえも「僕も悔しくて泣いちゃった」などと言った時には、開成に入れて良かったとつくづく思いました。
なんだか自分の気持を上手に表現できないのですが、昨日の12時間の後の今日のなんという平凡なこと。
すべてが霞み、一日をボ〜っと過ごしてしまいました。
私、大げさでしょうか?
でも本当にそう感じたので、その思いを書き込んでみました。
来年の運動会が待ち遠しくてしかたがありません。
生徒のみなさま、ご家族のみなさま、お疲れさまでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【89043】 投稿者: お疲れ様。  (ID:VN4PPwKC.vI) 投稿日時:2005年 05月 09日 22:01

まったく同感です!ぜんぜん大げさなんて思いません。
    入学して何年か経っているのに、いまだに我が家も運動会の当日、翌日は
    同じような気持ちです。
    嬉しい事ですね。
    ご子息の開成生活はこれからますます充実していきますよ。
    いっそう開成の素晴らしさを実感なさることと思います。

2. 【89264】 投稿者: 中二です  (ID:BiqzmcBFd2Q) 投稿日時:2005年 05月 10日 11:59

中二のものですが、一昨日の運動会で頭を打ち、しょうげきで鼻血がでました。入院もしました。
    それに、頚椎損傷のかたもいらっしゃったようです。みなさん気をつけてください。ようするに、
    怪我と背中合わせなのです。

3. 【89309】 投稿者: かあちゃん  (ID:CPkHKNWwpH.) 投稿日時:2005年 05月 10日 13:06

> ママであることも忘れ(かけ?)

横レスで申し訳ありませんが、開成の保護者には自分を「ママ」と呼ぶ方が多いのでしょうか?
    また、子供にも「ママ」と呼ばせているのでしょうか?

学校のイメージと余りにも違うので、恐る恐る聞いてみます。

4. 【89415】 投稿者: 一期一会  (ID:jUPkF54poDA) 投稿日時:2005年 05月 10日 17:48

中二ですさん:

おけがの具合は大丈夫ですか?すぐに退院できたのですか?
    素晴らしい運動会だったと感激させて頂きましたが、けがをされた方もいたのですね。
    けがをされた方々が、無事に早く回復なさいますように。
    怪我を防ぐため、防具をつけたり、ルールを話し合って工夫したり、いろいろ手を
    つくしてはいらっしゃるのでしょうが、あれだけ激しい肉弾戦の運動会ですからね。

私のいた女子校では、怪我人が出るたびにその競技は中止となって、結局種目は
    徒競走、障害物競走、ダンスに玉入れといったような物ばかりになってしまって
    それはそれで安全第一すぎてつまらなかったんですけどね。
    (女子でもみんな、騎馬戦とか結構楽しみにしていたのに、なくなってしまいました。
    遠い記憶なので不確かですが、残念だったことと運動会がつまらなくなってしまった、
    ということは何となく覚えています。)

本当に皆さん、一人残らず大切な開成生ですから、今年も、そしてこれからも、健やかな
    ご成長と無事のご卒業を祈るばかりです。

かあちゃんさん:

まあ、あまり新米お母様をいじめないでくださいね。ついこの間まで二人三脚で
    受験を乗り切ってきたんですから、すぐにスパッと切り替えはできないですよ。
    心配しなくても、そのうち憎らしいまでに子供達の方が変わっていくと思います。

5. 【89449】 投稿者: 桜咲いたママ  (ID:CCPvMNS6fKo) 投稿日時:2005年 05月 10日 19:17

こんばんは。
    何年たっても嬉しい気持は同じなのですね。
    もしかしたら年を重ねるごとに色々な思い出ができ、
    毎年新鮮な印象を受けていくのかもしれませんね。
    嬉しい書き込みありがとうございました。

6. 【89451】 投稿者: 桜咲いたママ  (ID:CCPvMNS6fKo) 投稿日時:2005年 05月 10日 19:20

お疲れ様。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まったく同感です!ぜんぜん大げさなんて思いません。
    > 入学して何年か経っているのに、いまだに我が家も運動会の当日、翌日は
    > 同じような気持ちです。
    > 嬉しい事ですね。
    > ご子息の開成生活はこれからますます充実していきますよ。
    > いっそう開成の素晴らしさを実感なさることと思います。
    >

?89449の書き込みは「お疲れ様。」さんへの返信です。
    操作も新米なのでおかしな返信になってしまいました。
    ごめんなさい。

7. 【89455】 投稿者: 桜咲いたママ  (ID:CCPvMNS6fKo) 投稿日時:2005年 05月 10日 19:25

中二です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中二のものですが、一昨日の運動会で頭を打ち、しょうげきで鼻血がでました。入院もしました。
    > それに、頚椎損傷のかたもいらっしゃったようです。みなさん気をつけてください。ようするに、
    > 怪我と背中合わせなのです。

こんばんは。
    息子さん大丈夫ですか?もう退院されたのでしょうか?
    本当に激しい試合で、プロテクターが必要なことも良く分かりました。
    お怪我された方の一日も早い回復をお祈りいたします。
    息子さんも、くれぐれもお大事になさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す