最終更新:

4
Comment

【826403】756の桜のつぼみの皆さんへ

投稿者: 桜   (ID:.DYOGnVEoEY) 投稿日時:2008年 01月 31日 15:06

いよいよですね。
今までほんとうに頑張ってこられたことと思います。
今日はもうゆっくり休んで、明日に備えてください。
今まで積み重ねてきたものを信じて、試験に臨んでください。
きっと大丈夫です。

面接では、はっきりとした声で、聞かれたことに素直にきちんと
答えましょう。実技も、不得意でも精一杯頑張ればきっと大丈夫。

お母さまは、どうぞ今日はもう息子さんを叱ったりせず、イライラしないで
ゆったりと構え、美味しい夕食を作ってあげてください。できれば消化のいい
ものをお勧めします。
明日のお弁当も、胸がいっぱいで食べられないかもしれないお子さんには、
やはり消化がよく、小さめで一口で楽に食べられるもの(おにぎりなら大きい
ものを二つ、とかでなく小さめのものを数を増やして、など)を入れてあげる
と残してしまってもプレッシャーが少ないかもしれません。
明日慌てた気持ちで試験場に駆けつけなくて済むよう、持ち物の確認をして、
今日は早めにお休みくださいね。

普通部は「伝統」というものが持つすばらしさにあふれた、本当によい学校です。
きっといらしたであろう「労作展」を初めとした、やりがいのある行事がたくさん
皆さんを待っています。

皆さんが明日全力を尽くすことができますよう、3日に校舎の前で笑顔の花を咲かせ
られますよう、お祈りしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【827702】 投稿者: つぼみ  (ID:98ivg2CS8FU) 投稿日時:2008年 02月 01日 16:25

今日、受験させていただきました。
    改めて、春にここに通えれば!!と、
    強く思いました。
    子供も、会場から出てきて
    「受かるといいなぁ・・・」と
    つぶやいていました。
    本当にためいきのような小さな声で、
    あまりに実感のこもった言葉に
    涙が出そうになりました。

子供なりにがんばったとのこと、
    人事を尽くして天命を待つ、とは、
    まさにこのこと。
    明後日の発表が待ち遠しいような怖いような。

アドバイスを読ませていただいて、
    さっそく、小さなおにぎりにしたところ、
    とても食べやすかったよ、と、言っていました。
    本当にありがとうございます。

まだ明日明後日と続きますので、
    気を抜かず、頑張ってきます。

2. 【829692】 投稿者: つぼみ  (ID:98ivg2CS8FU) 投稿日時:2008年 02月 03日 19:20

おかげさまで、本日、合格いただきました。
    春には、皆様にお会いできるものと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

3. 【829778】 投稿者: 桜  (ID:.DYOGnVEoEY) 投稿日時:2008年 02月 03日 21:11

つぼみ さま

合格おめでとうございます!

普通部の教育は、身の回りからいろいろな疑問や興味を持ち、自分の力で解き明かし、身に
    つけさせるという教育です。
    附属ということもあり、ゆったりした時間の中で人格を形成していくことができます。

ご父兄の方々もとても穏やかな良い方ばかりで、我が家は親子ともども学校生活を楽しませて
    いただいています。
    春からご一緒できるのを楽しみにしております。

4. 【835142】 投稿者: 卒業生の母  (ID:kcCqEQu528A) 投稿日時:2008年 02月 07日 23:49

つぼみ様
    おめでとうございます。
    5年以上前の卒業生の母です。
    メールのやりとりと読ませて頂き、懐かしさで一杯になりました。
    今でも息子との会話に普通部の事が出てきます。それほど私にとっても、息子にとっても素晴らしい貴重な日々だったと思います。普通部生活で作られた友情は今も継続されておりますし、普通部仲間との待ち合わせは「普通部時間」という習慣で10分以上前には必ず集合が完了している様子です。つぼみ様とご子息様が普通部の環境の中で沢山の仲間に囲まれながら楽しく、有意義な時間を過ごせますようにお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す