最終更新:

56
Comment

【5038432】中1でいじめ

投稿者: いじめっこ撲滅   (ID:mHqqr6NjLEE) 投稿日時:2018年 06月 26日 20:38

在校生の保護者から中1で早速いじめが発生しているるらしいと伺い、素晴らしい学校、優秀な学生の皆さんだと思っていただけにショックを受けました。
中受が終わったばかりの中学一年はストレスの捌け口を探しているのでしょうか。いじめが発生した場合、浅野中学ではどのように対処しているのでしょうか。学校側の対応が知りたいです。きちんと調査していじめっ子の保護者への連絡、必要に応じて退学処分など厳しい対応はして下さる学校でしょうか?全国でいじめ問題はあり、悲しい報道がされている世の中なので、いじめが発生しているのであれば、学校側はいじめっ子に対して厳しい処分をして頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浅野中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【5038468】 投稿者: 無視  (ID:VOye3EkoZBQ) 投稿日時:2018年 06月 26日 21:22

    手の込んだ荒らしです。
    無視しましょう。

  2. 【5038552】 投稿者: 詳細が  (ID:BQntYAob7MI) 投稿日時:2018年 06月 26日 22:53

    知りたいです。

  3. 【5038739】 投稿者: いじめっこ撲滅  (ID:mHqqr6NjLEE) 投稿日時:2018年 06月 27日 06:13

    無視様へ

    スレ主です。
    僭越ではございますが、荒らしをするほど
    暇人ではありません。
    すぐに荒らしだとおっしゃる無視さまご自身が荒らし行為をなさっているのだとお気づき下さいませ。

    いじめ問題を軽視したり、見て見ぬふりをしたり、情報を荒らしだとか適当に流す方々がいらっしゃるから、世いじめ問題は世の中からなくならないのだと改めて痛感いたしました。
    いじめ問題も虐待問題も誰かが通報したり、情報提供する事により早期解決、改善に繋がると勝手ながら確信しております。


    詳細が様へ

    在校生の保護者から伺った詳細は本掲示板には記載できませんが、在校生の保護者ならご存知の方も多いようです。ですからきっと学校側も把握しているのではないかと思います。

    いじめ問題は学校側がしっかり事実関係を確認、調査の上、必要に応じて警察への通報も怠らずに事件として厳しい対応をして頂きたいですね。

    学校側がいじめ問題を隠す、世に知られたくない、問題を大きくしたくないなどの理由により、きちんと対応しない学校側であれば、情報を持っている方々が国の機関やメディアに通報して社会問題としてとりあげ、適切な対応に繋げて頂きたいと思います。

  4. 【5038749】 投稿者: で  (ID:NA0qXkNmoos) 投稿日時:2018年 06月 27日 07:00

    スレ主は浅野在校生の保護者ではないのですよね?もし事実であれば当事者・学校関係者が解決すべき問題ですので全く関係のないあなたが伝聞で正義感を発露してこのようなスレを建てても事実誤認があれば浅野中学学校関係者・保護者・生徒さん達に対して「名誉毀損」をしていることに当たります。あなたに事実関係を確認する術はありますか?伝聞だけでこのような投稿をして良いかどうか、名誉毀損に該当しないか熟慮した上での責任ある投稿でしょうか?匿名だから個人は特定されないから問題ないと思っていませんか?
    いじめはあってはいけないことは誰しも理解しますし、どうしても許せない、という事であればご自身で直接浅野中学に連絡をすればよいのではないでしょうか?
    いずれにせよ浅野中学に関係のない第三者のあなたが伝聞で投稿して良い内容ではないはずです。一度冷静になられて、学校にお任せして、このようなスレは削除されることをお勧め致します。

  5. 【5038761】 投稿者: サッチー  (ID:SE6f1ZbzXtg) 投稿日時:2018年 06月 27日 07:30

    いじめにどんな対応するかは、説明会で先生に質問したほうが良いと思いますよ。

    その中1のケースなんて当然プライバシーの侵害に当たるからここに書くわけにもいかないでしょう。

    浅野で過去にいじめを受けた生徒の保護者に質問したとして、それが本物か判別できますか?

  6. 【5038779】 投稿者: 撲滅って…  (ID:UalCu.rUO6c) 投稿日時:2018年 06月 27日 07:56

    部外者なのに。スレ主は浅野イジメをしてる(笑)

  7. 【5038796】 投稿者: 変なの  (ID:vYutU9F45yo) 投稿日時:2018年 06月 27日 08:07

    直接学校に聞けばいいのに・・・
    こういう人に限って、説明会などで「質問ありますか?」と言われても黙っているのよね。

    本気で心配している人の行動とは思えない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す