インターエデュPICKUP
73 コメント 最終更新:

中学サッカー部・高校サッカー部について

【1270603】
スレッド作成者: 小6父 (ID:j.CVXPRCdiU)
2009年 04月 26日 00:48

サッカーが大好きな息子の父です。攻玉社のサッカー部はとても評判がいいようですが、中・高それぞれのサッカー部の情報をお願いします。

【1378361】 投稿者: 便乗さんへ2   (ID:VfxYiBcBJJU)
投稿日時:2009年 07月 25日 22:48

すいません、携帯からだとうまく変換できませんでした。1371787のご質問への回答
は2です。たいへん失礼しました。

【1378367】 投稿者: 便乗さんへ3   (ID:VfxYiBcBJJU)
投稿日時:2009年 07月 25日 22:53

重ね重ねすいません。1371787のご質問への回答は1(グラウンドで着替)です。たいへん失礼しました。

【1379114】 投稿者: 便乗   (ID:ceeSsftKAug)
投稿日時:2009年 07月 26日 21:48

便乗さんへさま
 丁寧な回答有難うございました。今日は本当に暑くて、試合大変でしたね。
息子もサッカーの試合があったため、残念ながら玉社チームの応援にはいけませんでしたが、機会があったら息子を連れて行ってみたいと思います。ありがとうございました。

【1407839】 投稿者: 玉社サッカーファン   (ID:iUFXYXysJwk)
投稿日時:2009年 08月 27日 00:01

攻玉社のサッカー部に(そのまえに合格しなきゃいけませんね)息子を入れたい一親です。
先日、高校選手権の予選を見に、駒沢球技場まで行きました。
確か、15時に開始したと思うのですが、途中で雷雨に見舞われ1時間30分近く中断し、終了したのが19時というすごい長い試合でした。夫は少年サッカーのコーチをしているので、その解説を息子と聞きながら試合を見たのですが、「相手とパスのねらいやサッカーの質がまったくレベルが違う」そうです。私にはよくわからないのですが、夫的にはものすごく勉強になったと言っておりました。
隠れ玉社のファンである夫は、今大会すべてを見に行ったみたいで、毎回なにやらメモを取り、それを少年サッカーの指導で活用しているみたいです。
試合はPKで玉社が勝ちました。さすがです。

私が感じたのは、攻玉社高校のサッカーのうまさは勿論ですが、サッカー部の雰因気が本当にすばらしかったことです。
駒沢にはスタンドがあったのですが、保護者の数がものすごく多かったことや本当に熱心に応援されていたことが一番収穫でした。あと、中学生が大勢来ていて、声変わりのしていない高い声で、ひとつひとつのプレーに「ナイスシュート!」だとか「ナイスディフェンス!」だとか声を掛けていたことにはとても驚きました。

試合後、19時を過ぎていて、スタンドの外は真っ暗だったのですが、高校生が集まって、多数駆けつけた保護者の皆様にお礼を言っていた姿は本当に素晴らしかったです。スポーツってすばらしいですね。何か保護者の見皆様も、生徒さんたちも、気品あふれているように見えるのはなぜでしょう?息子もあんなにしっかりした高校生させたい!!!!

いろいろな学校のサッカー部を見ましたが、夫曰く「やろうとしているサッカーが一番賢いのが玉社」だそうです。

中高サッカー部、とてもがんばっていてあこがれです。
高校生の都大会はいつからかわかりませんが、また調べて、見に行きたいと思います。
がんばれ!玉社

【1410872】 投稿者: 玉社中生 サッカー部員   (ID:W5aOVOGiFKg)
投稿日時:2009年 08月 30日 09:40

暖かい応援ありがとうございます。
後輩になってください。お願いします。

【1430003】 投稿者: 高2です。   (ID:WsVMlNLsCz6)
投稿日時:2009年 09月 15日 21:52

現在高2です。
自分はサッカー部ではないのですが、友人の多くがサッカー部なのでわかることを述べたいとおもいます。
まず一つは、サッカー部はみんな優秀です。多くが選抜クラスに在籍しており。僕のクラスの一位もサッカー部です。一昨年の先輩は、東大や早慶に進学していました。みなが部活と勉強を両立しています。

そして現在サッカー部には中学じだいにユースに選ばれていたMFがいます。
彼の存在が大きいです。

【1472444】 投稿者: 学校説明会で見ました!!!   (ID:PeVaqt1wDJs)
投稿日時:2009年 10月 19日 22:31

先日の土曜日、入試説明会に行かせて頂きました。
会場はパンパンに満員でしたが、なんとか滑り込みセーフといった感じでお話をきくことができました。
ちょうど今の時期、停滞期にある息子もなんとかやる気が出てきたみたいで、がんばらせようと思います。
玉社を気に入ったみたいです。
貴校は2日目で受験予定ですが、子どもの意見を尊重しつつ、学校選びをしていかなくてはいけませんね。

さて、ちょうど説明会が終わった頃、グランドでサッカー部の生徒さんたちが出てきました。
なんでも試験期間中なので練習はしていないだろうな、と思っていたのですが、練習をちらっとですが見ることができました。ラッキーでした!!!

まず、驚いたのは外で待っていた幼児(2~3歳くらい)がボールを先生や生徒と楽しそうに蹴っている姿でした。とても雰因気が良く、さすが玉社だなぁと感動しました。

でも、練習が始まると先ほどまでの穏やかなムードが一変しました。
そして、練習が始まったとたんに、外の廊下が歩けなるほど、各保護者が足を止めて練習を見ていました。
すごい注目度が高いんだなぁと思いました。練習内容はわたしは素人なのでわからないのですが、沢山のゼッケンをつけて、ものすごい早さで行われていました。しっかりと、きちっと、みたいな感じです。
全部は見れなかったのですが、噂のサッカー部の練習を見れて、なんだか良かったです。HPやインターネットでもとても評判がよいですしね。

今度は中学部の練習も見れるといいな、と思っております。

【1599178】 投稿者: 4月からよろしくお願いします!   (ID:M4NijpjpBUU)
投稿日時:2010年 02月 02日 23:06

本日、合格をいただきました!!
これでやっと来年から攻玉社のサッカー部に入り、大好きなサッカーができるとよろこんでいます。

息子もひとしきり泣いた後は、もう封印していたボールを取り出していました。
きっと、幼いながらも我慢していたのだろうと思うと、涙が出てきました。

気軽に練習を見学させてくれたやさしそうで気品あふれた先輩方のように大きくなってほしいと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー