最終更新:

73
Comment

【1270603】中学サッカー部・高校サッカー部について

投稿者: 小6父   (ID:j.CVXPRCdiU) 投稿日時:2009年 04月 26日 00:48

サッカーが大好きな息子の父です。攻玉社のサッカー部はとても評判がいいようですが、中・高それぞれのサッカー部の情報をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1294994】 投稿者: 新人玉社父  (ID:qdrwc8d5N96) 投稿日時:2009年 05月 19日 11:21

    高校サッカー部の快進撃は続いていますね。都大会ベスト16となったようです。次の試合で勝つと、帝京、東京朝鮮、國學院久我山が待つ2次トーナメント進出の快挙です。試合は、23日実践学園高尾G① 10:00~のようです。
    http://www.kogyokusha.ed.jp/edu/soc1.html

    高等部は、我が息子にとっては先の話になりますが、頑張って欲しいですね。これで中学サッカー部もかなり刺激を受けるのではないでしょうか。益々楽しみです。

  2. 【1301178】 投稿者: 玉社2年生 サッカー部部員  (ID:ubHBb1fyyiM) 投稿日時:2009年 05月 23日 13:44

    この前新1年生と合同練習してきました。仮入部期間中なのに体力、フィジカルがしっかりして上手い子ばかりです。GKの子もなんか上手そうです。今年の1年生は楽しみです。

  3. 【1302989】 投稿者: 玉社サッカーファン  (ID:MFUhmI.RjnA) 投稿日時:2009年 05月 25日 00:29

    先日の日曜日、攻玉社サッカー部の生徒さんたちの本当の姿を見たく、実践学園高尾グランドに行ってきました。正直、人工芝の設備にはびっくりしました。それはさておき・・・

    まず朝、全員で高尾駅に集合したみたいでした。グランドまで全員でしっかり歩いていました。ちゃんとした姿に気風が感じられました。
    その後、先生らしき方の指示で、テキパキと準備を進め、アップに入りました。私と子どもは観客席から試合を見る準備をしていたのですが、その観客席でもいろいろな方が攻玉社サッカーの評判を聞きつけていらしているような感じが時々聞こえる会話から想像できました。
    お母様方も上品なセレブ的な方が多く、さすが攻玉社!と思ったりしました。と思ったら、大量のバナナを持っていらして、きっと部活に理解が深いのでしょう。

    試合は本当にあと少しのところで負けてしまいましたが、最後に全員が観客席に挨拶に来たとき、観客席すべての人びとが立ち上がり賞賛を称えた攻玉社のサッカーはやはり魅力的なんだと感じました。
    本当に爽やかで、フェアで、感動しました。

    高校サッカー事情はよくわかりませんが、お隣に座っていた指導者らしき人が、「本郷や日本学園を倒した実力は本物だ」と独特な?攻撃のスタイルをメモされてました。何か奥深いものがあるみたいです。その方いわく、「もしやろうとしていることが決まっていたら、最先端のサッカーかもしれない」だそうです。

    学校にも行かせて頂きましたが、実践学園との環境面での差は歴然にありました。しかし、そんなハンデは簡単に乗り越えることができるんですね。監督さんの練習が非常にユニークかつ巧妙であると聞きましたが、そのような工夫の賜物がこのような東京中を巻き込んだことにつながったのでしょうね。

    息子も攻玉社のファンになり、これから迷うことなくがんばらせたいと思います。

    できれば、話題の高校サッカー部の練習(どんな工夫なのか)風景も見たいのですが・・・

  4. 【1306333】 投稿者: 新人玉社父  (ID:gGO43LxmhC2) 投稿日時:2009年 05月 27日 15:56

    高校サッカー部は、惜しくも都大会ベスト8はならなかったようですが、素晴らしい戦いをしてくれたようです。中1の息子もテスト明けで今日の朝練から活動再開です。6月には、同支部で高校サッカーでもお馴染みの学校と江東区の新興強豪校、品川のクラブチームとの1・2年での練習試合があるそうです。本当に楽しそうに毎日を過ごす息子を見て親として嬉しく思います。文武両道で6年間頑張って欲しいものです。

  5. 【1315656】 投稿者: 中学のサッカー部について再度お願いします!  (ID:LzP2wFGb2/M) 投稿日時:2009年 06月 04日 13:39

    先日学校紹介に参加し、生徒達の闊達な雰囲気に一気に子供ともども志願中学になっている状況の親です。
    子供は小6でサッカー大好きですが、受験を控え様々な悩みを抱えています。

    お聞きしたいことは、
    ①中学のサッカー部は練習場所が天王洲で行われると聞きました。毎回こちらで行われているのでしょうか?
    ②朝練は毎日ですか?また何時にどこに集合になっているのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  6. 【1319956】 投稿者: 新人玉社父  (ID:isqtSMCUxSM) 投稿日時:2009年 06月 07日 19:59

    中学のサッカー部について再度お願いします!さま
    今現在で分かる範囲でお答えします!
    ①に関してですが、いろいろなところというのが答えです。多摩川のグランド、校庭等様々なようです。
    ②朝練に関しては、いつもあるというわけではないようです。必要な時にするのでは・・・。我が子の場合は、1年なので今は金曜・日曜以外の朝7時位から校庭もしくは体育館で練習しております。正式な活動となってからはどうなるかまだわかりません。

    今日も1・2年の練習試合がありました。K☆、K有○という豪華な相手だったんです。

  7. 【1371787】 投稿者: 便乗  (ID:ceeSsftKAug) 投稿日時:2009年 07月 19日 23:23

    便乗させてください。多摩川グラウンドや天王洲などで練習する場合、
    ①制服で移動→グラウンドで着替え→制服でそのまま帰宅
    ②部室で練習着に着がえて移動→練習後学校に戻り着がえて帰宅
    のどちらでしょうか。そのまま帰宅なら帰って自宅に近くてよいななどと思っています。学外での部活の経験がないので教えていただければ幸いです。

  8. 【1378344】 投稿者: 便乗さんへ  (ID:VfxYiBcBJJU) 投稿日時:2009年 07月 25日 22:28

    のようですよ。



    ところで学校のHPにもありますが都大会に出場した中学サッカー部、2回勝ってベスト16です。ベスト8をかけて相対するのは東京朝鮮、ディフェンディングチャンピオンで春季大会の準優勝校、全国大会クラスの実力校ですから正直かなり厳しい相手です。



    惨敗も予想される中1対1で勝る相手にどれだけ運動量と組織で対抗できるか。いかに相手に走り勝つか、試合に出ない生徒も含めてどれだけチームとして一つになれるかにかかってきますね。



    攻玉社志望の受験生と保護者の皆さん、夏期講習等で忙しいでしょうがもし時間が許すようであれば息抜きに観戦にいらしてはいかがですか。26日(日)14じから駒沢公園駒沢補助競技場です(中体連サッカー部HP参照)。応援してくれとは言いません。玉社男児の意地を見届けてやって下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す