最終更新:

8
Comment

【1594285】塾には通われてますか?

投稿者: ポンポン   (ID:6NMv5lomQF.) 投稿日時:2010年 01月 30日 15:18

駒東在学の方へ質問させてください。

実際問題、塾には行かれているのでしょうか?
塾に行かなくて済むように、私立中学への受験を決めたのですが、
やっぱり、大学受験対策では行く必要があるとしたら、本末転倒かなと思ってます。

聖光や浅野は、塾に行く必要がないほど、補習など面倒見がいいと聞いたり、
駒東は、授業だけだと英語力がつかないなどの噂も聞きます。

実際に在学されている方から、周囲の状況も含めて教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1601367】 投稿者: ポンポン  (ID:6NMv5lomQF.) 投稿日時:2010年 02月 04日 08:19

結局、皆さんのご意見や体験談を拝見しまして、やはり人それぞれなんだなと思いました。
    特にOBさんの意見は参考になりました。
    駒東の良いところは、自分で考えるようになれるところかなと思ってます。
    自分の苦手なところを自分で補いたいと考え、必要ならば自分で塾に行きたいと言える。
    他の進学校のような、みんなが同じ量の宿題をするわけでなく、自分の必要とするところを考えて、
    自分のやりたいところを自分で伸ばすところという期待があります。
    そうであれば、まずは学校の授業をしっかりやった上で、自分で考えなさいと、子供に伝えたいと
    思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す