最終更新:

5
Comment

【580699】駒東生のタイプ

投稿者: ウォーター坊主   (ID:oAgW8e3RRGI) 投稿日時:2007年 02月 26日 14:16

四年生の時に駒東の文化祭にお邪魔して以来、親子で熱望している者です。
姉がいるせいか?愚息はどちらかと言えば、おっとりしていてややおとなしめな子です。(男女問わず友達とは仲良くできるタイプなのですが・・・)
 最近友人に『駒東は文武両道で活発なお子さんが多い』と聞き、確かに私の周りで入学されるお子さんは、やんちゃ?なお子さんやスポーツマンタイプなどの活発なお子さんが多いような気がします。
文化祭では都会的で、スマートな生徒さんが多いと思っていたのですが・・・。

在校生及びその親御さんに伺いたいのですが、どのようなタイプの生徒さんが多いのでしょうか?また愚息のようなおとなしめの子供には居場所が少ない学校なのでしょうか?宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【581333】 投稿者: 息子は超シャイ  (ID:z2H23IeJ7Uo) 投稿日時:2007年 02月 27日 01:49

ウォーター坊主 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    駒東にお世話になった長男は、「超」がつくほどシャイで口下手な子ですが、とても楽しい学校生活を送る事ができました。
    部活(運動)を通じて、沢山のいい仲間にも出会えました。
    息子の仲間数人とは私自身面識があり、みんな穏やかで心優しい素敵な少年(今は青年)たちです。
    部活では、お互い成績をオープンに話し、あまり成績の良くない子には試験前に「今度はちゃんと頑張れよ!」なんて励ましの声を掛けたり、得意分野をお互いに教えあったりもしていたようです。

活発な子もいれば、大人しい子もいる学校ですが、私の知る限りみんな優しい思いやり溢れる生徒たちです。
    小学校の4年生にして行きたい学校が決まっているなんて素敵なことですね。
    おっとりしていること、おとなしいことなど全く心配ありません。
    是非あの素晴らしい仲間たちのいる学校を目指して頑張って下さいね。
    応援しています。

2. 【581417】 投稿者: ウォーター坊主  (ID:Mvv1UN1lskU) 投稿日時:2007年 02月 27日 08:45

息子はシャイ 様

早速のお返事有難うございました。。
    読ませて頂いて、息子さんやそのお友達が文化祭でお話した生徒さんと同じイメージだったので、ほっと安堵いたしました。文化祭は足を運んだものの体育祭には都合がつかず見学する事が出来なくて、駒東の活発なお子さんの活躍ぶり?を見れずにいました。だから余計に不安になったのかもしれませんね?
     自分の居場所があり、色々な個性のお友達に揉まれながら成長していって欲しいと思っていましたので、迷いなく駒東を目標に出来そうです。有難うございました。

ちなみに息子さんはどの運動部に入っていらしたのですか?愚息にも中学に入ったら運動部に入って体を鍛えなきゃね!と話しています。

3. 【582351】 投稿者: 息子は超シャイ  (ID:z2H23IeJ7Uo) 投稿日時:2007年 02月 28日 01:40

ウォーター坊主 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    息子の部活は、球技とだけ申し上げておきますね。
    その部活は、基本的には学年別に活動をしていたので、上級生との交わりというのは特にありませんでしたが、チームメイト同士本当に仲が良かったです。

またご参考までに、運動部ではありませんが、先輩たちの面倒見のよさが素晴らしい!と感動した事がある部活の一つにブラスバンド部があります。
    楽器毎に先輩が本当に親切に指導してくれているようです。
    先輩の家に泊まりに行ったり、土曜日練習の休憩時には中一のやんちゃ坊主相手にキャッチボールをしてくれた先輩もいたとか。

余計な事かも知れませんが、体を鍛えるのは「中学に入ってから」ではなくて、小学生の内から体を動かす事は大切だと思います。小学生らしい健康的な生活を送りつつ、受験勉強も頑張って欲しいと思います。

応援しています。

4. 【582424】 投稿者: ウォーター坊主  (ID:Mvv1UN1lskU) 投稿日時:2007年 02月 28日 08:29

息子は超シャイ 様

学年別に活動をする部活もあるのですね〜!知りませんでした。
    愚息は今、受験で一時休んでいるスポーツを中学入学後再開するのを楽しみにしています。
    中学に入って息が上がらないよう、今から体を動かさないといけませんね。
    色々とアドバイス有難うございました。

5. 【583298】 投稿者: 卒業者  (ID:KWMdugxjcDk) 投稿日時:2007年 03月 01日 09:15

僕は水泳部でしたが、典型的に学年別に活動をする部活であります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す