最終更新:

1
Comment

【675710】在校生にお聞きしたい

投稿者: だいふく   (ID:rvuPEpHVzlA) 投稿日時:2007年 07月 06日 14:40

在校生にお聞きしたいのですが、宿題は多いですか?
できれば画一的な宿題の少ない学校を探しています。
宿題で貴重な時間を奪われるより、弱点の補強をしたいので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【702052】 投稿者: あ  (ID:2t9AE48/prk) 投稿日時:2007年 08月 28日 15:48

だいふく さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  在校生にお聞きしたいのですが、宿題は多いですか?
    > できれば画一的な宿題の少ない学校を探しています。
    > 宿題で貴重な時間を奪われるより、弱点の補強をしたいので。

宿題といってもしっかり意味のあるカリキュラムをやらされていますので、無意味ではないです。それに、よそに比べれば宿題は比較的少ないほうだと思います。
    夏休みの宿題はたくさんありますが、1学期の総復習のようなものや2学期への準備のようなものですので弱点の補強も可能です。
    だいふくさんが「弱点の補強」=塾 のことをいっているのであれば、部活との両立
    もあって大変で忙しいですが、「絶対できない」というわけではないです。

ちなみに「画一的」な問題を数こなして反復練習をして勝手に身につくようになれば悪くは無いと思いますよ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す