インターエデュPICKUP
257 コメント 最終更新:

芝のここが最高! ここはちょっと・・

【1993049】
スレッド作成者: これから受験生 (ID:JKCQvrwXVOQ)
2011年 01月 26日 18:24

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

はじめまして。
最近、芝中に興味を持ち志望校の一つとして考え始めています。
まだ説明会や学園祭に行っていないため、いろいろ教えてください。

芝のここはいいよ
先生はこんな人たち
校舎(施設)のここがすごい
自由ってどんな感じで自由なの?
これは大変(お弁当、朝が早い)
成績が低い子はどう扱われる?
有名な部活は?

そして、「芝と言えば!!」を一言つけてくれると嬉しいです。

↓以下ちょっとブラックな話ですが、このような質問は失礼でしょうか。

お金持ちイメージだけど、家庭環境で差別されたり実はいじめもある?
保護者同士の格差派閥など。

どうぞよろしくお願いします。

【4775011】 投稿者: ↑   (ID:ixy6jmsZtpE)
投稿日時:2017年 11月 15日 14:13

分析せずにはいられないのね。

どんなプロセスを辿ってその学校に決まったのか。
いつまでも語り続けるのは大抵親の方。

【4775866】 投稿者: 色々   (ID:D0Oub6Vr7To)
投稿日時:2017年 11月 16日 08:02

辞退して欲しい人、受けて欲しくない人もいますから、あの手この手で皆さん色々書き込むのかな。
興味もない学校の板まで来てネガティブなコメントする方には、なんらかの思惑があると思います。
こう書くとすぐ保護者だろうとされますが、私は芝中の関係者では全くありません。上の子の学校が昨年のこの時期に似たような書き込み、他校比較をあれこれされて嫌な気持ちになりましたので、同じようなことが起こってるなあと感じます。

見た者だけを信じて受験すれば良いと思います。
説明会の印象、生徒さんの印象、私にはとても良かったです。

【4776343】 投稿者: 普通に   (ID:cZU0uOYf0EM)
投稿日時:2017年 11月 16日 15:51

併願校としてやってきたのだから、独自の特色はあまりないでしょう。1日のみの入試になったら淘汰されそう。個性をうち出して欲しいな。

【4776379】 投稿者: いや   (ID:.mGCHMaTvFk)
投稿日時:2017年 11月 16日 16:55

安心して併願校に選んでもらうためには、変な独自色はあまりない方がいいでしょう。
海で褌巻いて水泳なんて行事は以ての外。
プールはない方が喜ぶ生徒もいるでしょうけど、食堂は是非欲しいところ。

【4777486】 投稿者: 不安   (ID:hTEq8V/IaCo)
投稿日時:2017年 11月 17日 19:00

要素も結構あるのですね。

【4777504】 投稿者: 今年度になり   (ID:GBpiRHhc.1k)
投稿日時:2017年 11月 17日 19:40

もしかして学校の雰囲気、色々と変わりましたか、、、。
売り込みというか押しの強さが、昨年までの印象とどうも違い戸惑っています。
たかが書き込みですが、どの様な方が積極的に書き込んでいるのか、冷静に考え判断したいです。
そして今後も参考にさせて頂きます。

【4777715】 投稿者: 通りすがり   (ID:VUnSIP8N4xA)
投稿日時:2017年 11月 18日 01:10

↑そういう書き込みをしているのはどこの工作員かしら。
作り話でライバル校の評判を下げてまでのし上がりたい学校って…?

【4777724】 投稿者: ええっ   (ID:jFA67sK9Enk)
投稿日時:2017年 11月 18日 01:40

ライバル校の工作員なんですか??
それはタチが悪いですね。
芝のライバル校ってどこの学校になるのですか?
広尾?世田谷?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー