最終更新:

2
Comment

【1131187】元受験生の父

投稿者: 芝中頑張れ   (ID:D6vWhYqBfGo) 投稿日時:2008年 12月 26日 10:26

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

6年前に息子が受験しました。
結局芝中に通うことはなかったのですが、学校見学や受験日など
で接した学校の雰囲気がとても好感でした。またこの掲示板での
毎年の書き込みも前向きで気持ちがよいので息子が受験を
終えても訪問していました。そんな息子も今受験生です。
中学受験とは大きく異なりますが、芝中を目指したのは息子の
希望が一番で、とてもよい判断だったと思っています。
そして今大学受験に当たり私は息子の希望をそのまま聞き入れて
います。

6年生の皆さん頑張ってください。
私は親としては何もできなかったけれど、健康面での支援と
受験日の経路、持ち物など陰ながら考慮していました。
・駅のトイレの位置を確認しておいた
・机がガタガタした場合に備えて厚紙を持たせた
大学受験の今、そんなことも自分でやっているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1133002】 投稿者: パンフレット  (ID:.JCGGEAekf2) 投稿日時:2008年 12月 29日 01:45

芝中頑張れ・元受験生の父様

6年間、こちらの掲示板を応援して下さっていたのですね!
    感激いたしました。
    確かに、芝の雰囲気の良さというのは、学校にも先生方にも生徒にも保護者にも感じられて、入学して満足度が高いと感じております。
    そして、それをどうして子供が見抜くのか、とても不思議に思いますが、大人より確かなのかもしれませんね。
    うちは、まだ高2ですので、大学受験は来年となりますが、息子の希望をそのまま聞き入れるという親の姿勢を教えて頂いて、たいへん有難いと思っております。
    今、一人で大学受験に立ち向かっておられるご子息は頼もしいことでしょう。
    どうぞ、希望をかなえられますよう、お祈りしております。

2. 【1133446】 投稿者: BJ  (ID:2hVtb015Nk2) 投稿日時:2008年 12月 29日 21:28

元受験生の父様

高校2年の父です。
    息子さんはパンフレットさんや私の息子の1年先輩ですね。
    それにしても、こちらの掲示板から受験生への応援、私もなぜか嬉しいです。
    本当にこの季節になると余計に、中学受験を控えた受験生の姿を見つけては「がんばれよおっ!」と心の中で応援してしまいます。

母親に比べると、父親はやってあげられることは少ないです。
    (むしろ「受け入れる」「見守る」ことをすべきなのかもしれませんね。)
    我が家も大学受験は来年ですが、元受験生の父様の息子さんのような頼もしさはいつ備わるのやら、といった感じですT_T

この掲示板からで大変恐縮ですが、息子さんのご希望が叶うよう祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す