最終更新:

4
Comment

【1431385】学園祭 先輩から後輩へ贈る会

投稿者: 中1   (ID:PCgJrYywbak) 投稿日時:2009年 09月 16日 23:19

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

初めて在校生として参加した学園祭。息子も大変楽しかったようです。
親としては、合唱コンクールを見れなかったのが残念で仕方ありません(涙)

ところで、先輩から後輩へ贈る会についてですが、今年はどうしても仕事の都合で午前中にいけず、二日目の2時過ぎに伺ったのですが看板はおろか教室の中はイスと机のみで何もなし・・・遅い時間ではありましたが期待をしていただけに少しショックでした・・・

来年こそは、是非、見ていいものがあれば購入したいと考えているのですが、みなさんどれくらいの時間帯に行かれているのでしょうか??また、今年の学園祭ではどうようなものがどれくらい並んでいましたでしょうか??是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1431520】 投稿者: Cindy  (ID:PRqtLfbI0Nc) 投稿日時:2009年 09月 17日 01:34

中一さま

はじめまして。
    中三保護者です。

さて、お尋ねの「先輩から後輩へ送る会」ですが、ご安心ください。同様の販売会は他にも何回か通年であります。
    多くは、学校行事があって、保護者の方たちの登校されるような日に事務室の前あたりで係りのPTAの方たちがお店?を出してくださっていますよ。講演会とか、保護者会、とか。

もし、確実に日程をお知りになりたい場合はPTAの係りの方へお問い合わせする、という方法もあるかもしれません。

制服以外にも、柔道着や上靴といったものも出る場合があります。是非覗いてくださいね。

2. 【1445196】 投稿者: 中ニです  (ID:xchYr5zFmsg) 投稿日時:2009年 09月 29日 07:00

今年の学園祭では、
    数が多かったのは、制服の下(夏冬)です。
    あとは、制服上、Yシャツ。
    そして、体育館ばき、革靴、コート、でしょうか。
    柔道着剣道着もいつもありますが、私はズボンまっしぐらだったので、目に入りませんでした~(^_^;)
    多分、机の反対側にあったのだと・・・。

時間帯ですが、
    私が行ったのは初日のお昼前ですが、アサイチに行った友人も、
    大きいサイズか小さいサイズしかなかった・・・と言っておりました。

贈る会は、Cindyさんがおっしゃっているように、
    保護者会の日などにも行われます。
    ただ、保護者会のときも、早く行かないとやっぱりどんどん物はなくなてしまうよう気が、私はしました。

3. 【1467507】 投稿者: 中ニです。  (ID:xchYr5zFmsg) 投稿日時:2009年 10月 15日 20:41

PTA速報によると、
    次の「先輩から後輩へ贈る会」は、
    10月31日だそうです。

4. 【1467708】 投稿者: 中1  (ID:qLxGzPKavLM) 投稿日時:2009年 10月 15日 23:01

ありがとうございます。
    是非、次は購入できるように頑張ります(笑)我が家は、スペアのズボンを欲しいなぁ~と思っています。

息子は、毎日学校が楽しいようで本当に芝に入学できて良かったと思っています。

また、我が家では芝にお世話になっている長男のほかにあと二人息子がおります。二番目は、小6でこれまた受験生。兄の通っている芝も良いな~と言いながらも、我が家は都内ではないので神奈川県内の学校と迷っているようです。兄弟で同じ学校と言うのも素敵ですね。

息子達がこれから6年間お世話になる学校ですから、本人が一番気に入ったところで、兄、弟ともども充実した学校生活を送ることができれば良いと、それだけが親の願いです。

そして、また今年もインフルエンザとの闘い(今年は、新型も猛威を振るっていますし心配です)、そして、緊張の日々が始まりますね。でも、長男の経験があるので少しは流れが理解できるようになった分、気持ちに余裕ができた気もします。

センパイの親御さん方にこれからもいろいろとお聞きすることがあるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す