最終更新:

16
Comment

【266944】きっと心暖まります

投稿者: キャラメルリボン   (ID:972ubN1/VY6) 投稿日時:2006年 01月 18日 00:39

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

平成18年の入試ももうすぐですね。皆さん頑張られておいででしょう・・・
つい少し前の事のように感じますが、我が家の受験から1年経とうとしています。
この時期全く不安を感じない人はどれだけいるでしょう・・・私も昨年の今頃は
子供の前ではお芝居して気丈にふるまっていたものの夜はなかなか眠れず・・・

私がこうしてパソを触りだしたのは割と最近の事で、エデュさんの事も知りませんでした。
入学後ここを見つけ、うわ〜見たかった!と後から知ったのが
この板の3ページ目「芝中学校」のスレに書いてあった、入試直前の芝学園の
HPの「受験生のみなさんへ」というメッセージの事でした。
直前期、我が家は全く気が付かず結局見られなかったのです。。。
あれから1年・・・メッセージでてますね!
そんなのとっくに知ってる!という受験生のご家族もおいででしょうが
私は今日1年待ってやっと見られました・・・嬉しかった!
まだ見ていらっしゃらない受験生には是非見てほしいです!
願かけさん、引用させていただきました・・すみません。
内容は昨年と違うのですね・・・昨年のも見たかったな。。。

あともう少し・・本当にあと少しで春がきます。受験生のみなさん頑張ってください。
芝のHPのメッセージ読んで今よりもっと元気になってもらえたら
私も嬉しいです。さっき中1の息子は照れくさそうに読んでいました。
ご家族の皆様ももう一息頑張ってくださいね。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1261563】 投稿者: たんぽぽ  (ID:lWrwh/NOVGo) 投稿日時:2009年 04月 17日 16:47

何度読み返しても胸にじーんとくるメッセージですね。
    実はうちは4日試験組なので、試験直前のメッセージは拝見して
    いなかったのですが、苦労の末やっと芝にご縁をいただいた後に
    HPに掲載されていたメッセージを読んで何度も涙ぐんでしまいました。

本人が最初から希望していた芝なのに、他の学校を勧めた自分を後悔し、
    息子の願いがかなって本当に良かったと今も思います。
    学校からのメッセージを心に、こんな思いやりある男性に育ってくれたらと
    願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す