最終更新:

8
Comment

【1899294】高入生としての城北

投稿者: 受験生   (ID:t2WqBkMMh5M) 投稿日時:2010年 10月 28日 10:15

城北中学校・高等学校

ブログ最新記事

〔高校1年生地学〕地球...

高校1年生の地学選択者は、例年歩幅によって地球の大きさを測定する実験を行って...続きを読む

教えてください。

大学進学の実績などをみて、息子が志望校の一つに考えております。
大学進学は 国立理系(工学部・理工学部)を目指しております。

中高一貫校のため、高入生としての学校生活にかなりの不安があるのです。

たとえば、

中入生に追いつくために、最初の1年間はかなり大変な学校生活を覚悟しなければならない とか

あの進学実績は中入生がほとんど?で高入生の実績はどうなのか? などなど・・・・・

息子の得意な 英語・数学・理科は伸ばせそうな環境でしょうか?

説明会ではなかなか得られないような 学校や学生の様子を是非教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1904583】 投稿者: スレヌシです  (ID:t2WqBkMMh5M) 投稿日時:2010年 11月 02日 10:21

>> 特待生 :学年の 「層が往昔席」 が9.0以上の生徒の中から選考の結果により、1年間の授業料を免除

↑ タイプミスです。「総合成績」 が9.0 ですので 申し訳ございません。

横からスミマセン様、

まだ中学2年生ですから、本当にこれからだと思います。是非、チャレンジされてみてください。

我が息子も去年は こちらの学校を志望するなど出来ないだろうと思われる成績でしたが、それなりに伸びるんですね。(爆笑)
     合格出来るかどうかは分かりませんが、本人曰わく過去問との相性はそれ程悪くはないといった感じらしいので、少し救われて
    おります。

海城が高入をやめてしまったので、桐朋・巣鴨・城北・本郷へどのような影響が出てくるのか分からないのでかなり不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す