最終更新:

94
Comment

【1168169】合格

投稿者: ずっとROM   (ID:XFVYiz/5zbg) 投稿日時:2009年 02月 01日 21:52

本日合格をいただきました
千葉2校全滅、背水の陣での勝負の末
感無量です
今までずっとROMにていろんな情報を参考にさせて頂きました
ありがとうございます
これからお世話になります諸先輩の方々今後共にご指導の程
宜しくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「巣鴨中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【1272318】 投稿者: 同級生  (ID:X8EqWhVummY) 投稿日時:2009年 04月 27日 22:25

皆様、同級生が迷惑をかけて申し訳ありません。

彼は我々の学年では、変わり者で有名だった人です。

友人も少なく、我が道を行く人間でした。

当然ながら成績は下位で、現在は浪人中です。

「皆無」の日本語の意味もわからない程度のヤツですから。

彼曰く、授業中はみんながPSPをしてたらしいですねw
    それは凄い学校ですよ!

PSPをみんながやりながら、あれだけの実績を残せる学校はないと思います!

授業中はゲームをしながら、東大や医学部に合格したければ巣鴨は最高なんじゃないですか?

あくまで同期の浪人生(自称大学生w)のいう事が真実の前提ですが。

ただでさえいない友人をこれ以上無くすのは、可哀想な人だと思います。

2. 【1272551】 投稿者: 2009年卒業生  (ID:jaLkxjlHxnA) 投稿日時:2009年 04月 28日 07:02

もういい加減ほっとけよ。あんなの。
    実際、学校でも誰も相手にしてなかったじゃん。
    話相手も一部のオタク仲間だけでしょ。
    で、ゲームとかアニメの話だけ。
    そりゃ、浪人もするわな。
    脳内大学でエンジョイしてるみたいだし、
    もういいんじゃないの?

3. 【1272680】 投稿者: 中入生保護者  (ID:bNfTUU7lx/Y) 投稿日時:2009年 04月 28日 09:21

同級生 さんへ

> ただでさえいない友人をこれ以上無くすのは、可哀想な人だと思います。

わたしも、俺は高3さんの行動には、同様なことを感じていました。
    同級生さんのレスで分かりましたが、
    俺は高3さんは、この板で寂しさを紛らわしているのではないでしょうか?

保護者やOBのレスは、俺は高3さんへの反論が主になるのはやむを得ない気がしますが、
    相手にされることで、それも俺は高3さんは楽しんでいるんですよ。

だから、
    > 彼は我々の学年では、変わり者で有名だった人
    で、
    > 友人も少なく、我が道を行く人間
    だったとしても、
    同級生さんをはじめとする元同級生の人が、温かく声をかけてあげると、
    俺は高3さんも変わっていくのではないでしょうか?

皆さんは、まだまだこれからの人です。
    巣鴨の同窓生にどこで世話になるか分かりません。
    一人でも多くの友達を持ち続けることは、同級生さんのためにもなりますよ。

4. 【1272860】 投稿者: 高三(3?)さん  (ID:1dw76Mxm.1w) 投稿日時:2009年 04月 28日 12:14

いろいろな書き込みを見ているうちにだいぶわかってきました。
    俺は高3さんが今するべきことは、自分で自分を認めてあげることです。

中学受験で第一志望に合格できなかった、
    2日入学にもかかわらず(というプライドだけはあるのに)、
    いつしか巣鴨のハイペースについていけなくなり成績も低迷、
    勉強から逃避しているうちに、オタクになってしまった、
    自分でも暗くてモテない気がする、
    学校やめて親や親戚に目にモノを言わせてやりたいが、
    世間体があるので、それもできない、
    ないない尽くしの不満な時間。
    これもみんな巣鴨のせいだ!

と思いたくなるような境遇なんですよね。

でも、そんな境遇になったのは自分が悪いんだ!自分も、自分の親も、巣鴨も、最低だ!と
    心のどこかで思っているんじゃないですか?
    だとしたら、それが間違っているのです。

俺も高3さんは、とてもすばらしい人で、すごく恵まれた境遇にいるんですよ。
    だって、
    中学受験ではちゃんと、受けた学校のうちの一つには合格して、
    巣鴨のハイペースな授業にも、なんとか6年もお付き合いして、
    退学処分にもならず、
    朝早くから、数々の行事もなんとかこなし、
    自主退学もせずによくがんばりましたよ。
    オタクってことは、ひとつのことをとことん追求できるということでしょう。
    イヤイヤで6年も辛抱できた、ということは、
    それだけで、十分、社会で生きていく潜在能力があることを示していますよ。
    PCを駆使できる恵まれた生活環境にもいるわけですよね。

浪人か大学か知りませんが、
    今こそ、自分の人生設計できるところに来たのですから、
    もっと自由に生きましょうよ。
    巣鴨のことはとりあえず忘れて、
    自分がすばらしい人間であると認めて、
    それが他人にも認められるようにするにはどうすればよいか、考えてください。

きっと道が開けますよ。
    巣鴨で6年がんばれたのですから、間違いなく、可能性を持っています。
    がんばってください。心から期待しています。

5. 【1276823】 投稿者: 俺も高3  (ID:QQwCNsisoug) 投稿日時:2009年 05月 02日 01:47

根拠の無い情報で現実を無視した妄想をするのは自由ですが、
    ご覧の通りあまりに幼い人間の現実とかけ離れた信憑性の無い妄想を情報として受け入れ勝手なことを言っているようですと外部の方々からの印象は最悪ですよ
    巣鴨に今の時点で関わる人間が危機意識を持っていないことに驚きを隠しきれません

6. 【1276882】 投稿者: 俺も降参  (ID:S08xUGl.q5U) 投稿日時:2009年 05月 02日 07:35

>根拠の無い情報で現実を無視した妄想をするのは自由ですが

クラスメートの話では、授業中寝ているか、ゲームをしていたとのこと。
    彼の頭の中は、ゲームが支配しているのでしょう。まさに空想・妄想。

だから名前が知れてしまった今、延々と赤恥じをさらしていても何とも感じていない。
    巣鴨OBの医者で彼を治せる方はおりませんでしょうかね?

7. 【1379026】 投稿者: ROM  (ID:VfF8VTDyv8A) 投稿日時:2009年 07月 26日 19:30

巣園流より無事戻ってきました。
    へとへとになって帰ってくるもんだと思い駅まで車で迎えにいったんですが、元気そうで調子抜けです。
    しかも「来年も行く!」と言ってます。
    親が思う以上に子は成長しているんですね。
    始めは盛りだくさんの学校行事などに不安もありましたが、杞憂にすぎなかったようです。
    様子は巣園流水泳学校ブログで拝見させていただきました。
    引率の先生方及びOBの方々、お疲れ様でした。
    来週は勉強合宿ですね、今度はどんな成長をしてくるか楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す