最終更新:

27
Comment

【1613181】目撃者を捜しています

投稿者: 皆様、情報をお願いします   (ID:k8LSbKtqmW6) 投稿日時:2010年 02月 11日 18:33

成城中学校・成城高等学校

ブログ最新記事

学校見学会の予約を開始...

本校の受験をお考えの受験生ならびに保護者の皆様へ 5/12(土)12:00より、学校見...続きを読む

1月22日に成城の自転車置き場に置いておいた自転車が盗難にあいました。
自転車は普通のママチャリではなく
自転車レースで使用可能なとても高価なロードレーサーでハンドルはドロップハンドルという型のもので色はブルーです。
私個人の感想ですが
乗りこなすにはそれなりの経験とか
その自転車がとても高価であることを知っているという事、
願書出願中という
人の出入りの多い時期の盗難ですので
プロの高額自転車専門の窃盗犯の可能性が多々あると思います。
もし当日出願の為や見学等、ご来校なさった保護者の方で大きなバッグの不審者や、不審車両、青自転車の人をおみかけになった方がいらしたら
情報をお願いします。
ここに書き込みでもかまいませんし
学校にお伝えしていただいてもかまいません。
当人ではありませんが
自転車レースを愛するものとして
彼の愛車がもどるよう
お手伝いしてやりたいのです。
もちろん学校や警察には彼が問い合わせをしたようですが
皆様、情報をご協力いただければと存じます。
重ねて申し上げますが
たぶんプロの犯罪だと思いますので
ママチャリでの通学でしたら盗難の可能性はないと思いますので自転車通学のご家庭は安心して通学していただける事と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1616300】 投稿者: 頭からプロの仕業と決め付けず  (ID:aoHGXy6TjRQ) 投稿日時:2010年 02月 13日 17:17

あらゆる角度から検証してみましょう。

なぜその日なのか
    なぜその1台だけなのか
    なぜ工具があったのか

その日、その場所に自転車があることを知っていて、工具を持ち込めて
    なおかつ教職員、守衛さん等に不審に思われず持ち出せる人間は誰なのか。

成城の自転車置場は存じ上げませんが
    校内にあるのでしょうし、そこから普段見かけない人間が
    高価な自転車を持ち出したら、それはかなり目立ちますよ。

外から入ってきた人間が持ち出したとしたら一体何処からなのか。
    何処からなら目立たずに持ち出せるか・・・等等。
    誰が犯人だと決め付けず、あらゆる角度から考えては。

自転車が生徒さんの手元に戻るよう、お祈りします。

2. 【1616449】 投稿者: 光星  (ID:4c3eZbE8ufM) 投稿日時:2010年 02月 13日 19:16

残念ながら自転車置き場は外部から正面に見える場所に位置しています。門も開放され守衛もいません。

敷地内は部外者でも誰にも不信がられず入校できます。外部に開放された環境といってよいでしょう。
    自転車のロックを解除してしまえば後は容易です。

もしプロというものが事前に観察を繰り返し機会を検証してから実行するものならば、この場合やり慣れた彼らにとり犯行は簡単でしょう。

貴重な私物の管理方法が急がれます。

3. 【1616547】 投稿者: key  (ID:15IynkMd/.2) 投稿日時:2010年 02月 13日 20:43

スレ主さんも〆られた様ですし、もう終わりにしませんか?
    どちらにしても、愉快な話ではありません。
    個人の意見ですが、本人の管理の問題ではありませんか?
    そのような高価なものを、学校に乗ってくるのもどうでしょう。
    このような場で、公表する事でしょうか・・・
    疑問です。

4. 【1641208】 投稿者: 他校自転車部  (ID:emK0aFM7Izg) 投稿日時:2010年 03月 01日 22:30

もう終わってるみたいですみません。
    自分も自転車やってるんで人からみたら高価でもクリートペルやクランクの位置が大切だからその自転車で登校するのは大切なことなのわかります。
    学校に乗ってくるなっていうのは自転車部の活動できないですよね?
    レースでるなら筋トレよりか
    レース出る自転車でローラー乗るもんね
    ところで放置自転車保管場所は行きましたか?
    去年そこで愛車を見つけた人のことを思いだしたので亀レスだけど書いてみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す