最終更新:

8
Comment

【1937448】Nからの武蔵&武蔵に合っている子

投稿者: あと2カ月   (ID:NXg7j/GSN.c) 投稿日時:2010年 11月 30日 15:37

武蔵を熱望している6年生息子がおります。
武蔵を志望する前からNに通っており、武蔵対策に不安はあったものの、本人も
楽しく通っているし、毎年合格者もそれなりに出ていたので、通塾を続けています。

先日初めてWアカの武蔵模試を受け、お話を伺い、やはりNNは違うのかなと思ってしまって
います。
今更NNに通うことはできませんが、正月特訓や直前対策はWアカの方がいいのかもと
揺れてしまっています。

NNには合格しました。
Nの武蔵のテストではいい位置でしたし、先日の模試も合格圏内かと思うので、
手を広げ過ぎず、今までやってきたことをしっかり積み上げればいいとは思うのですが、
Nオンリーで武蔵に合格された方がいらっしゃったら、最後2カ月どのようにお過ごし
だったかご教授くださいませ。

また、10年ほど前に武蔵に合格された方の親御さんの著書を読みました。
そこには武蔵には「老成したタイプ」があっているのではというようなお話がありました。
その辺り、実際にお通いの方はどのように感じられますでしょうか?

息子は武蔵を熱望しておりますし、合っていると思うのですが、こちらの著書の御子息とは
タイプが随分違うようにも思い…今になってちょっと不安です。
もちろん、このまま突き進みますが。

長くなり恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2006306】 投稿者: 中1  (ID:gNeDAbi9fW6) 投稿日時:2011年 02月 05日 12:26

あと2カ月様
    合格おめでとうございます!
    満足の行く受験ができて本当によかったですね。お疲れさまでした。
    入学後は行事が目白押し。仮入部期間もたっぷりと1学期の間中あります。
    是非多くのクラブ活動を体験して楽しんでくださいね。お待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す