最終更新:

12
Comment

【1455418】建替えが発表されました!

投稿者: メーメー   (ID:q69jwN6790U) 投稿日時:2009年 10月 06日 15:12

本日10月6日の説明会で、発表されました。

現在の地に、建て替え。

空きスペースに順次建てていく方法のようです。

これから2年かけて構想し、2014年完成だそうです。

なん月から開始とか、2014のなん月に完成とかの、詳しい話はまだです。


ウチの子供は、現在小6で次の2月の受験生。

早くて高2の途中かな・・・おそらく高3からでしょうか・・・

第一志望と思っていたのですが、ちょっと考えさせられます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1455547】 投稿者: そうですか  (ID:v.oNMnYpCq2) 投稿日時:2009年 10月 06日 16:47

    やっと発表されたのですね。
    今5年生です、
    気になっておりました。
    情報ありがとうございます。

    先日、文化祭に行ってきましたが
    数校見学したあとでしたので、古さや狭さが目につきました。
    明中の先生と文化祭や進学フェアなどで
    お話させていただいた際、熱意を感じ
    うちも第一志望を考えておりました。
    学校ですので、校舎より先生のほうが選考基準は上です。
    しかし、あの土地に建て替えは少なからず
    生徒に支障がでるのではと危惧しますね。

    話はずれますが、
    文化祭の他校生(特に女子高生)が多いのにビックリです。
    女子高生は教室のイベントには殆ど入らず、
    正門から校舎を抜け校庭でたむろしている感じでした。
    他の学校では見られなかった光景です。
    この一点のみ、第一志望校として考えさせられました。

    皆様、どう思われますか?
    また、在校生やご父兄のご意見もお伺いできればうれしいです。

    宜しくお願いします。

  2. 【1455856】 投稿者: うちも小5  (ID:Z6xt3xiPefg) 投稿日時:2009年 10月 06日 20:35

    立替工事の間に不便な思いをするのは想像がつきますね。
    やっと新校舎が完成してもすぐに卒業。スレ主さんが考えてしまうのも理解できます。が、他校にはない明中ならではの魅力は息子をはじめ親までもを魅了している為、我が家では変わらず明中を第一志望として頑張っていきます。


    男子校の文化祭には他校の女子生徒が気合いを入れて大勢やってきますね。
    ある学校では長々とナンパ待ちの女の子の列ができていて男子生徒たちが列の中からお好みのタイプの女の子に声をかけると言う光景を目撃し失笑してしまいました。
    上の子の受験時から多くの学校の文化祭を見学しましたが、明中はその中でも女子生徒の来校数が多いと感じました。バッチリとメイクをしアクセサリーをつけ綺麗に着飾っているのに何故か制服姿で最初は驚きましたが、それが生徒たちにとっては文化祭の楽しみでもあるのかな…と思ったりもしました。


    上の子は共学校に進学したので上の子の学校の文化祭でそう言う光景を目にする事はありませんでしたが、今年久しぶりに数校の男子校の文化祭にお邪魔して以前よりパワーアップしている女の子達に驚きました。男子校ならではですね。

  3. 【1456343】 投稿者: そうですか  (ID:v.oNMnYpCq2) 投稿日時:2009年 10月 07日 08:46

    うちも小5様

    お返事ありがとうございました。

    >男子校の文化祭には他校の女子生徒が気合いを入れて
    >大勢やってきますね。
    前日に他の男子校を見に行きましたが、
    このような光景が全く無かったのでビックリした次第です。


    >ある学校では長々とナンパ待ちの女の子の列ができて
    >いて男子生徒たちが列の中からお好みのタイプの女の
    >子に声をかけると言う光景を目撃し失笑してしまいま
    >した。
    >上の子の受験時から多くの学校の文化祭を見学しまし
    >たが、明中はその中でも女子生徒の来校数が多いと感
    >じました。
    やはりそうなんですか。

    >バッチリとメイクをしアクセサリーをつけ綺麗に着飾
    >っているのに何故か制服姿で最初は驚きましたが、
    女子高生が日曜日なのに、メイクがばっちりで、なぜ制服を?
    このことが印象強く残ってしまいました。
    これは、明中の生徒の問題ではなく、
    そのようにして来る女学生に問題がありそうですね。

    うちも小5様のご経験談、参考になりました。
    ありがとうございました。


    スレ主さんからの建て替えのお話から
    脱線してしまい申し訳ありません。

  4. 【1461079】 投稿者: 在校生の母です。  (ID:3GOXoZPjpuY) 投稿日時:2009年 10月 10日 19:58

    厚化粧の女の子たちすごいですね。
    年々濃くなってきているように思います。
    付けまつげに制服はひどかったです。
    ナンパしている男の子たちをよく見入ると、明中の制服ではない子も多くいて驚きです。
    ナンパして欲しい女の子が集まるため、他行の男子がナンパしに来るのだそうです。
    ある種の「荒らし」なのでしょうか。
    来ないで欲しいとは思っても、文化祭に来てくださる方々はお客様ですから。
    複雑な気持ちです。
    校舎の中で息子はがんばっていたのに。

    息子は、毎日学校生活を楽しんでいます。
    校庭は狭いですけど、いい学校だと思います。
    住宅地だから高層は無理でしょうね。

  5. 【1632443】 投稿者: 卓球っ子  (ID:9BSt.sZIf6c) 投稿日時:2010年 02月 24日 09:16

    志望校として考えています。

    その後、工事開始時期などご存知の方はいらっしゃいますか?
    よろしくお願いいたします。

  6. 【1677538】 投稿者: 在校生  (ID:c5XnzYpJkxg) 投稿日時:2010年 03月 31日 12:25

    狭い敷地に新校舎。。。
    子供も少しの我慢が必要でしょうけれども、
    親は、寄付金も気になります。

    どの学校も建てかえの際には多額の寄付金のお願いがありますよね?
    お幾らくらいなんでしょうね。。。

  7. 【1685327】 投稿者: krt  (ID:2CWaeWqn0W6) 投稿日時:2010年 04月 07日 19:18

    豊洲に移転の話を某OBから聞きましたが、初耳です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す