最終更新:

107
Comment

【6356645】遅刻した場合のスクールバス

投稿者: バス   (ID:2JAVBGXBD.Q) 投稿日時:2021年 05月 30日 09:08

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

通院や寝坊、電車遅延などの事情で、遅刻する場合、スクールバスが動いていない時間にあたると思います。
そのときはタクシーでしょうか。

ギリギリバスに乗れなかった場合などどうされているのでしょうか。

駅から遠いというのがとても気になります。

スクールバス代は1ヶ月6000円と聞いています。無料ではないのですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6367373】 投稿者: なんというか  (ID:VJTAqFQslrU) 投稿日時:2021年 06月 08日 08:49

    明明スレは全体的に在校生保護者という人が燃料を注ぐスタイルだよね。
    スルーができない。もの申したい。
    そして、新着タイムラインにいつも上がってるから暇つぶしに色んな人が寄ってくる。

  2. 【6367453】 投稿者: やめて頂けますか  (ID:zwr9PWyTxXs) 投稿日時:2021年 06月 08日 09:56

    黙って居られなくて書き込みます。
    私は20年前から近所に住む者です。

    明明さんとは、開校当初に
    「原則、登下校はスクールバスで行います。
    生徒が登下校のための騒音などご近所に迷惑はおかけしません。」
    という約束の元に始まりました。

    このように保護者の方が
    「歩き禁止でない」などと嘘の情報を書き込まれるのは迷惑です。
    これで生徒さんがゾロゾロと歩き登下校になったら
    どのように責任を取るおつもりですか。

    いい加減にして頂けますか。

    明明さんは、余程の例外がない限り、歩き登下校はさせない、
    つまり禁止です。
    それなのに、
    「駅からは直線、平坦で歩きやすい。1.2キロで遠い距離でもない」
    などと明記し、わざわざ歩き登下校に誘導する行為は約束に反しています。

    本当に迷惑です。

  3. 【6367689】 投稿者: そんなに  (ID:SZPDu3rhYC.) 投稿日時:2021年 06月 08日 13:30

    西調布からわざわざ歩きたい子が そんなにいるとは思えないので 大丈夫だと思いますよ(汗

    流れを読んで頂ければわかると思いますが 在校生や在校生の親からの「スクールバスに対しての不満」のスレッドなわけではないですし。

    スクールバスに文句書かれてるのは 保護者じゃないです。

    色んな人が登場しますね…

  4. 【6367771】 投稿者: 登場人物  (ID:TKw2uXUI0es) 投稿日時:2021年 06月 08日 14:44

    保護者、通りすがり、近所の者、、受験生の親、
    ネットではなんにでもなれます。
    本当に志望してるのであれば直接学校に聞くのが一番です。

  5. 【6367843】 投稿者: 中入生保護者  (ID:F.5WHQW3cKc) 投稿日時:2021年 06月 08日 16:03

    明明のスクールバス代お安い方だと思いますけどね。
    例えばですが、近くの某ミッション系女子学園もスクールバスありですが、月々¥7000です。(知人の娘さんが通ってます。)西調布や調布駅からの徒歩は厳しそうですよ。
    武蔵境から路線バスでミッション系女子学園通うとしても学割が余り効かないのでバス代トントンみたいです。

    何個か前に近所の方の投稿で、駅から徒歩やめてと書かれてましたが。
    明明の直ぐ近くには公立の中学校があます。その生徒たちは横並びに広がって朝登校する姿をお見かけします。危うく自転車、バイク、車に轢かれちゃうんじゃない?っていう一面もあるある。危ない光景多々です。
    引き合いにしてはいけないんでしょうけど
    明明の生徒は、礼儀正しいくそういったルールが守れてる子をお見かけする事が多いので違うなぁ〜とは思ってしまいますね。保護者としては子供に後者であって欲しいと思うのではないでしょうか?
    もし明明生徒が西調布駅からの徒歩がイレギュラーで認められても
    そこまで他人様にご迷惑掛けるコトはないんじゃないんでしょうかね?

    現在コロナ禍なので明明も説明会が中止となり詳細を伺いたいくても容易には聞けない状況ではありますね。

  6. 【6367914】 投稿者: でもほら  (ID:ipphgOl.7Ns) 投稿日時:2021年 06月 08日 17:05

    明明のお子さん達、このコロナ可禍において、スクールバスの密な空間で楽しくコミュニケーションをとってしまうらしいですよ。
    歩きになった場合、道に広がって楽しくコミュニケーションとってしまう可能性が高いのでは?

  7. 【6368023】 投稿者: え?またあなた??  (ID:F.5WHQW3cKc) 投稿日時:2021年 06月 08日 18:49

    こちらにも登場!流石ですね!神出鬼没さん!爆笑
    別の明明スレでも登場し散々荒らしましたよね〜
    また、荒らしにこられたんですか??笑

    歩きになった場合、道に広がって楽しくコミュニケーションとってしまう可能性が高いのでは?

    ん〜明明生だと学校からも厳しい指導は入るので
    コミュニケーションは取ったとしても広がる可能性は低いのではないですかね?兎に角礼儀正しく挨拶の出来る子が多いので大人は、キュンってなりますよ。あなたも現場を見て発言なさったら宜しい。
    (私は明明に決める前に他校を何校も見学行った身なんですよ)

  8. 【6368300】 投稿者: 質問したい  (ID:U2r.vBw6hcQ) 投稿日時:2021年 06月 08日 22:46

    しつこくしつこく他校のスレに居座る人って

    ●どんな立場の方なのか
    (受験生のご家族、他校に通われるお子様をお持ちのご家族、ただその学校に粘着してるだけの方、その他)

    ●なぜ ご自分に無関係な学校のスレに居座るのか
    (その学校が大嫌いだから、暇だから等)

    ●嫌いなら なぜなのか
    (保護者の満足度が高そうだから、偏差値に納得がいかないから、落ちるとか受けられなかったとか嫌な思いをしたから 等)

    そこらへん ぜひ聞いてみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す