最終更新:

93
Comment

【3607925】芸能人御用達の学校で勉強できる?

投稿者: ぶるー   (ID:4DqKM2ayITk) 投稿日時:2014年 12月 13日 21:02

中等部を第三志望で受ける予定です。ただ、実際中等部しか合格しなかった場合、良い話を全く聞かないために実際に通って良いものか悩んでいます。中等部の偏差値よりも10以上高い位置にいますので合格はすると考えています。
せめて国際性豊かな点などで良いところがあればと考えましたが、大学はスーパーグローバルに選ばれませんでした。
学院グループ全体として方向性を見失っているように思えます。話題になることと言えば芸能人絡みだけです。
偏差値も下降する一方であり、勉強できる環境にはないのではと考えます。渋谷から近いのは良い点です。

ご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3609514】 投稿者: まあ隠蔽体質なのは  (ID:PCRFh9QQXzc) 投稿日時:2014年 12月 15日 18:01

    致命的だわな。

    白昼堂々強○まがいの事件を起こした生徒たちを
    退学にできずに「数日間の停学」で済まして
    主犯格をKOニューヨークに逃がすあたり、

    「金づる一番!!」の学校の姿勢が如実に現れている。

    金づるだろうがなんだろうが毅然と切って捨てれば
    評判も建て直しただろうがね。

  2. 【3609607】 投稿者: でも  (ID:Ao0gwpuyfsE) 投稿日時:2014年 12月 15日 20:00

    明治よりはマシ

  3. 【3609847】 投稿者: おめでたい  (ID:UGwvZPiWzdI) 投稿日時:2014年 12月 16日 02:09

    少し批判的な事を書くと、青学に入れないから僻んでると書き込む人がいるけど、そもそも僻む人なんていないよ。
    隠蔽疑惑や高校大学での薬物汚染疑惑などの問題だらけの学校だし、渋谷の狭い敷地に学生を大幅増員させたから、どこもかしこも学内渋滞だらけ。
    そんな大変な学校に入りたい人は、よほどの物好きだよ。
    僻むとかそういうレベルの話じゃないさ。
    それでも、私達の学校に入れないから僻んでるのね、なんて言ってる輩は、プライドで頭がどうにかしちゃったんじゃないかと思う。

  4. 【3609851】 投稿者: 渋谷  (ID:p2tNpIoIK5A) 投稿日時:2014年 12月 16日 02:48

    といえば、渋渋の方がデンジャラスゾーン。とにかく外野がごちゃごちゃいっても、入りたいご家庭が多いのも、ステイタスを感じているのも事実。入れないご家庭が、屁理屈ならべても、惨めなだけよ。

  5. 【3609944】 投稿者: 雪んこ  (ID:T6jykQ.QkQo) 投稿日時:2014年 12月 16日 07:57

    この学校を悪く言う人は、自身が地味な学校生活を送ってきた人に多いと思う。
    いわゆる「リア充」への僻みって、結構根深いものがあるんですよね。
    大学受験に向けて再びガリ勉することばかりが、中高生活ではないですよ。
    立地は渋谷というよりも表参道エリアですよね。
    あんなに素敵な場所で華やかで楽しい学生生活を送れて、その後青山学院大学だったらお買い損っていうわけでもないような…。
    同じマンションで中等部から通っているお嬢さんがいらっしゃいますが、みるみるうちに垢抜けていきました。
    海外のドラマに出てくるような学生生活を送っているオーラを放っていますよ。

  6. 【3610036】 投稿者: ゴシップガール  (ID:nyHLAPglxa6) 投稿日時:2014年 12月 16日 09:39

    海外ドラマですがまさに青学はその日本バージョンかなという印象です。慶応でも学習院でもなく、場所柄成城でも玉川でもなくまさに青学という感じ。

    中高はまぁわかりますが、こんなところに小学校や幼稚園から通える人ってどんな人なの…と思ってしまいます。全員リッチでないと不可能であろう多彩な行事や人脈があるから可能な特別授業など凄いですね。校舎もご立派で。

    船に何泊もするんですか?いくらかかるんだろう…
    おんぼろ校舎で一泊の日光旅行しか行けなかった田舎もんには眩しすぎますね。

  7. 【3610278】 投稿者: 昭和生まれ  (ID:ozgYtFs16M6) 投稿日時:2014年 12月 16日 15:02

    昔、堀越という芸能人御用達の学校がありましたが、最近聞かないと思っていたら今は青山が人気が移ったんですか?
    クラスにアイドルとお近づきになりたいと堀越を受験した子がいたけど、お近づきになれたのかな?

  8. 【3610450】 投稿者: 雪んこ  (ID:T6jykQ.QkQo) 投稿日時:2014年 12月 16日 19:23

    昭和生まれ様へ

    芸能人御用達といっても、昔の堀越みたいに芸能人が通う学校という意味ではなく、芸能人の「お子様」が通う学校ということですよ。
    といっても、学年にほんの数人で、一人もいない学年もあるとか。
    芸能人のお子様よりも、会社経営者のお子様が多いみたいです。
    サラリーマンでも実家が裕福だったり、なんだかんだでお金持ち学校ですよね。

    わが家は娘がアニメオタクなので、こちらの文化祭に連れて行った時に「私とは仲良くなれそうな子がいない…」とのことで、受験しませんでした。
    私は華やかな学校に娘を入れたかったので、残念です。
    ママランチとか、素敵なお店で開かれてるんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す