最終更新:

77
Comment

【5303691】渋幕、麻布を志望した皆さん

投稿者: 靄   (ID:p015BQkndpA) 投稿日時:2019年 02月 08日 14:30

 渋幕、麻布等を志望して不本意ながら市川への入学を決めたご家庭も多いでしょう。うちもそうでした。3月いっぱいモヤモヤした感じが拭えませんでした。
 市川学園、いい学校ですよ。数ヶ月で楽しくて楽しくて仕方なくなります。
 そして、市川の上位は超優秀です。この中で揉まれれば、きちんと能力に見合った大学に進学できます。
 すぐには無理でしょうけど、そういう学校だと信じて笑顔で入学式にいらしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5304737】 投稿者: 都内  (ID:DrGc3i.019A) 投稿日時:2019年 02月 09日 03:21

    都内からの通学多いです。カリキュラムは、ややゆっくり。学校からほ、どんどん先どり推奨されます。都内は、いい塾がたくさんあって、いいですね。
    学校は、とても楽しいですよ。

  2. 【5304794】 投稿者: 気になる?  (ID:THMshV7yw7g) 投稿日時:2019年 02月 09日 07:22

    あら!
    それならきっと、この学校が好きなんですよ。
    キライキライも好きのうちですから。

    子供の笑顔が何よりの薬だと、数ヶ月後に実感されると思います。
    お互い前を見て、でも余り前を見すぎずに、有意義な学校生活を送りましょう!

  3. 【5306335】 投稿者: 同じく  (ID:sX.4aIB.HYI) 投稿日時:2019年 02月 09日 20:57

    第3希望でこちらの学校です。
    子どもはふっ切れたようですが、私は毎日、毎日後悔ばかり。もっとフォローできなかったか、やらせることはなかったか、、、。
    子どもは恐らく無理しているんだろうと感じていますが怖くて本心も尋ねられず。
    塾のほとんどのクラスメートが御三家、御三家女子、渋幕を決めている中なぜ我が子だけがと涙ばかり。
    いつか笑える日がくればいいです。
    こんな真っ暗な春を二度と味わいたくないです。
    6年間毎日毎日こんな気分でいるかと思うとさらに涙が止まりません。希望の学校に決まり入学式を楽しみにされているご家庭が羨ましいです。どれだけ幸せなことでしょうか。
    あんなに頑張ったのに、あんなに結果も出していたのに何故?と。
    毎日、毎日子どもを送り出したあと泣いています。

  4. 【5306448】 投稿者: 頑張れ  (ID:ioGlOUHsIRk) 投稿日時:2019年 02月 09日 21:59

    頑張って市川でトップを狙ってください。
    意外と他にも優秀なお子さんがたくさんいると思いますよ。

  5. 【5306488】 投稿者: 中1保護者  (ID:bcGOBf3Yl.6) 投稿日時:2019年 02月 09日 22:15

    鉄緑会に入って大学受験でリベンジされては?
    御三家でも多くの生徒が鉄緑会で頑張ってますよ

  6. 【5306546】 投稿者: 子供第一  (ID:jIXVND1yMNU) 投稿日時:2019年 02月 09日 22:50

    同じくさんは、今、不幸なのですか?
    他のみんなはうかっているのに、自分の子供だけなぜ。。あんなにがんばったのに。もっと自分ができることがあったのではないか。。と。

    自分のお子さんが、御三家・渋幕に受かればすごい子で、落ちたらダメな子ですか?、受かっても落ちても、そこにいるのは、高い目標に向かってがんばってきたお子さんではないですか?高い目標に挑戦できるほど、学力をつけたお子さんじゃないですか。

    家の子も第一志望は不合格で市川にお世話になります。今まで第一志望に向けて、一生懸命やってきました。第一志望に向けてがんばったからこそ、市川にも合格できる学力がついたのではないかと思っています。

    子供は熱望していたのだから落ち込みます。当然だと思います。でも親がどうして毎日涙するほど落ち込むのでしょうか。それがお子さんのためになりますか。子供の前では泣いていないと思いますが、おかあさんが落ち込んでいることは子供は察知すると思いますよ。ああ、お母さんはがっかりしてるんだ。。と。

    本当にお子さんのためを思うなら、まずお母さんが市川の色々ないい所を探して、入学を心待ちにするようになることではないでしょうか。だって6年間通うんですよね。本当は違う学校に通うはずだったのに、と思いながら過ごす6年と、この学校に入れてよかった、と思う6年間と、どちらが子供にとって幸せでしょうか。子供のことを第一に考えるなら答えは一つだと思います。

    私は市川も何度も見学に行き大好きです。特にあの第三教育センターでは、色々な本を読みながら一日中過ごせそう。体験授業の先生も熱意にあふれ、子供たちぐいぐい引きつけて楽しい授業をして下さいました。そんな環境で学べる子供がうらやましいです。

    明後日は入学ガイダンスですね。少し前を向かれた同じくさんとお会いできるのを楽しみにしています。

  7. 【5306572】 投稿者: 横ですけど  (ID:Y5sSUaAoyQE) 投稿日時:2019年 02月 09日 23:06

    うちの子どもは学校が楽しくて楽しくて仕方ないようです、という投稿をこの学校に限らず時折見かけますが、そこまで?とつい、訝しげる私・・・ひねくれてて、すみません。

    市川がいい学校という点には同意しています。

  8. 【5306636】 投稿者: 同じく  (ID:sX.4aIB.HYI) 投稿日時:2019年 02月 09日 23:34

    ご返信ありがとうございます。
    市川には素敵なお母様がいて嬉しいです。

    やはりどうしても落ちたという現実は現実で傷は日々深くなるばかりです。
    周りのお子様が晴れやかに受験を終わらせて、お母様方も誇らしげにしている姿はただただ眩しいばかり。
    おめでとうより、残念だったね、受験は何があるかわからないね、市川でもすごいじゃない、の言葉ばかりをシャワーのように浴びせられ心が折れてしまいました。
    6年後にリベンジなどとは疲れて頭をよぎることもありません。
    子供は相当無理して今更繰り上げきても市川がいい!などという姿に自分自身の至らなさを痛感しつつも、
    もっと頑張れたよね、などと思ってしまいます。

    頑張ったのに市川

    この現実受け止める強さを持ちたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す