最終更新:

42
Comment

【2301012】暴力事件

投稿者: 教えて   (ID:vAv8bVJxdkk) 投稿日時:2011年 10月 20日 00:36

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

暴力事件があったとか。
志望しているので不安です。
いじめですか。学校の対応は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2301591】 投稿者: わたしもとおりすがっちゃいました  (ID:6Fb1zHaYyK6) 投稿日時:2011年 10月 20日 18:16

    随分と非常識で感じ悪いスレ主さんですね。
    どなたか説明会で「暴力事件」について質問して来なさいって書いてましたっけ?
    納得するまで説明会に行くというのは、何度も学校に足を運ぶことで本当の姿が見えてくるって
    意味なんじゃないかな?
    いじめの対応とかは質問する人も多いし、そういう時の学校側の様子を見るのって
    参考になりますよ。
    何度も行って「暴力事件」について質問しなさいなんて言ってないでしょ?

    名前知られたらどうするのって?
    上の方も書いてるように、名前を知られたら困るようなことを平気でネットでするわけね。
    そんな人に来て欲しくないんじゃない?どの学校も。
    どこにあるか知らないけど、狙われたこの学校が気の毒だわ。
    自分に否定的な意見に耳をかしたくないならスレ立てなんてやめておいたら良いのに。

  2. 【2301728】 投稿者: ちょっとビックリ。  (ID:dW40SXWpAhs) 投稿日時:2011年 10月 20日 20:37

    私も通りすがりですが…
    ザッと読みましたが、何だかスレ主さんがお気の毒な気がします。
    そこまでコテンパンに叩かれるようなスレですか?
    ホントに学校を中傷したいだけの悪意のある方なら学校別板ではなく、もっと色んな人の目につく板にスレ立てするでしょうに。
    感情的に怒っていらっしゃるレスは恐らくご父兄だと思われますが、もう少し穏やかな書き方をされた方がいいと思います。
    この学校の志望者に対してもっと思いやりのあるコメントが欲しかったですね。

  3. 【2303623】 投稿者: わたしも通りすがりだけど  (ID:9CoxVEmKK.Q) 投稿日時:2011年 10月 22日 21:03

    タイトルがいきなり『暴力事件』はないでしょ。
    『何か事件がありましたか?』とか、もう少し在校生に思いやりのある
    タイトルにしませんか、普通。
    ましてや志望しているなら、余計気を使って書き込むでしょう。
    顔がわからない掲示板であっても、そういう配慮が必要です。

  4. 【2303829】 投稿者: スレ主(笑)  (ID:DRl5EINymmc) 投稿日時:2011年 10月 23日 00:45

    どんだけ過保護なんだか

  5. 【2304064】 投稿者: いずれにせよ…  (ID:dW40SXWpAhs) 投稿日時:2011年 10月 23日 11:21

    実際に暴力事件があったかどうかはわかりませんし興味もありませんが
    こういう掲示板でのご父兄の書き込みで、その学校の雰囲気がわかるものです。

    ここのご父兄は決して穏やかではなさそうですね。
    そういう雰囲気は子供たちにも伝わるものです。
    学校生活でも、言葉足らずで誤解をされやすい生徒を集中攻撃したりするんじゃないかと心配してしまいます。

    賢い人は、ネガティブな質問をされても平常心で対応するものですよ。
    敵意剥き出しのレスは学校のイメージダウンにも繋がる事を覚えておいた方がいいです。
    「通りすがりです。」と部外者を強調したところで、読む側にとっては逆効果ですから。

  6. 【2305348】 投稿者: 興味ありますけど  (ID:jvn.mr6bcZM) 投稿日時:2011年 10月 24日 16:26

    うちの子の志望校にと考えているので、ネットで情報を色々と探してはいます。
    最近、2チャンネルで中2で暴行事件発生と書いてありました。
    そこで、暴行、A明館と検索すると、ここにあたりました。
    スレヌシ様同様に、志望校の一つと考えている保護者にとっては、
    この情報は確かにとても興味をひくものだと思われます。
    数年の間に自殺者を二人も出してしまった国立の学校の件もしかり、
    ヒステリックにスレを立てたこと自体を責められるより、
    関係者のかたによる、具体的な情報が欲しいところです。

    どこの学校でも、生徒同士にもめごとはあることだと思います。大事なのは
    その時に学校の対応です。

    受験するお子さんがいらっしゃる家庭には、大変、興味深い記事だとおもいますよ。

    説明会で質問を・・・とおっしゃられても、それほどの度胸はございませんので・・・。

  7. 【2306158】 投稿者: 一安心  (ID:auKU1Td283.) 投稿日時:2011年 10月 25日 10:03

    このようなレスにまともに書き込むようなご父兄がいない
    と言う事実は一安心です。

    まだまだ、この学校のご父兄も健全ですね(^^;

  8. 【2308037】 投稿者: ふうせんうさぎ  (ID:/PHO3APL/lQ) 投稿日時:2011年 10月 26日 23:02

    >こういう掲示板でのご父兄の書き込みで、その学校の雰囲気がわかるものです。

    見ず知らずの人に、噂で聞いたけど、
    「貴方の家族は最低だそうですね。」とか言われたら、
    絶句してしまいます。

    一対一で路地で言われたら無視でも良いかもですが、
    大勢の人がいる場所で言われたら、
    家族の為に勇気を出して、
    「貴方に、私の大切な家族の何が分かるの?」
    普通の人は言うのではないでしょうか?

    すみません。
    本当に通りすがりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す