最終更新:

4
Comment

【95245】こんにちは

投稿者: 卒業生   (ID:ARZt2inkICo) 投稿日時:2005年 05月 21日 15:38

平成17年度大妻卒業生です。
昨年度教頭先生をされていた渡邊澄子先生が私達の卒業と共に定年引退されたのですが、今年度から体調不良だった岡谷恭子校長の代わりに校長就任されたと聞きまして本当に驚きを隠せません。先日も大妻に卒業生として遊びに伺いましたが、やはり渡邊澄子先生が校長をされているという事で、こうやって私達が卒業してからもどんどん大妻は新しく変わっていくのだなーと思うと少し悲しくなりました。
今年度新中学一年生としてご入学された皆様、本当におめでとうございます。
新しく体育館も増設され、綺麗な校舎で6年間学校生活を過ごす事のできる皆様が本当に羨ましいです。
大学生活も充実していますが、やはり大妻での6年間はかけがえのない思い出で、たまに思い出しては懐かしさに浸っております。
大妻の先生方は本当に良い先生ばかりなので、職員室や職員室前のラウンジを有意義に使ってください。今年度の新中学一年生の担任には、私が高2高3だった時の担任の先生が含まれています。まだまだ頼りない所もありますが、新婚なので見逃してあげて下さい。
たくさんお友達を作り、体育祭や文化祭にも積極的に参加し、校舎を綺麗に使って下さい。
来月の体育祭には友達と是非遊びに行こうと思っております。迫力のある体育祭、楽しみにしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【95841】 投稿者: 新入生の母  (ID:xioXNsEXfyE) 投稿日時:2005年 05月 22日 17:10

卒業生さんへ
    新入生の母です。憧れだったセーラー服を着て往復3時間の通学にもめげず、元気に通学しています。ちなみに娘の担任の先生も昨年までは高校生を担任していたそうです。来月の体育祭は是非見学したいと思っておりますが(娘は来なくていいよ・・・と言っていますが)参考までにお勧めの種目やアトラクションを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

2. 【96155】 投稿者: 卒業生  (ID:ARZt2inkICo) 投稿日時:2005年 05月 23日 05:00

新入生の母 様へ

往復3時間!?・・・娘さんも大変ですが、お母様もお弁当大変ですね!頑張って下さい・・・としか言えないのですが、娘さんもお母様も頑張って下さい。
    娘さんの担任の先生は女の方でしょうか?男の方でしょうか?ちなみに私はメガネをかけた数学担当の男の先生が担任でした。

来月の体育祭も千駄ヶ谷の体育館で行われるのでしょうか?千駄ヶ谷の体育館はとにかく広くて立派です。それだけで少し圧倒されます。
    お勧めのアトラクションとしてはお昼ごろに行われるバトン部のステージでしょうか。全国1位なだけはあります。あとは、とにかく応援団の迫力がすごいです。今年で44代目でしょうか・・・声がかれるまで練習して、体育祭が終わるとみんな泣き崩れちゃうんです。中学生の頃は応援団の良さなど全くわからなかったのですが(応援団は高校生からしか参加できないので・・・)高校生になって、友達が応援団に参加して厳しい練習をしているのを見たりすると、体育祭での応援団の活躍を見ると感無量になります。

そろそろ中間試験でしょうか?頑張って下さい・・・と娘さんにお伝え下さい(^^)

3. 【96959】 投稿者: 昔の卒業生  (ID:PJBzW30/9qU) 投稿日時:2005年 05月 24日 12:55

体育祭は昔から東京体育館で行なわれてましたが、生涯忘れる事ができないくらい楽しい想い出です。
    お母さまも是非見に行かれることをおすすめしますよ。
    応援団の迫力は本当にすごいですし、練習の成果が発揮され感動ものです。

4. 【97335】 投稿者: 新入生の母  (ID:xioXNsEXfyE) 投稿日時:2005年 05月 25日 00:35

お答えくださりありがとうございました。
    新入生さんへ
    応援ありがとうございます。ちなみに娘の担任は女の先生です。懇談会がまだ行われていない為、娘からしか学校の様子は聞けませんが、とても楽しいクラスのようで、毎日いろいろ話してくれます。今は金曜から始まる中間テストに向け、毎晩遅くまで机に向かっております。親子共々早起きは大変ですが、早起きすると私も出勤前にひと通りの家事をこなせるので、早起きもいいなと思えるようになりました。
    体育祭は今年も千駄ヶ谷の体育館での開催だと思います。私の母校も体育祭は東京体育館での開催でしたので(今から20年も前の事ですが・・・)青春を思い出しながら、見学に行きます。大妻生の若さ溢れるパワーを共感し、娘もそんな先輩方の団結努力する真剣な姿を見て得るものが大きいと思います。
    受験生をお持ちの保護者の方々や受験生の方(平日なので難しいかな)にも見学していただきたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す