最終更新:

124
Comment

【289125】中学からの子と初等科からの子

投稿者: 中2ちゃんのママ   (ID:KY4nFqSNHSo) 投稿日時:2006年 02月 07日 22:56

初等科からのお子さんのお母様方はほとんどの方が中学からの方の躾の悪さと親のレベルの低さにうんざりされているみたいです。 子供達もどこかちがうとはわかっているみたいですね。今年中一になる現在初等科六年生のお母様が外部から変な人がたくさん入って来るからいやだと言っているのを聞きました。受験組の方 合格で舞い上がるのはかまいませんがぜひ4月までにお行儀を見直される事をオススメします。6年間のキャリアは越す事はできないでしょうけど せめて少しでも・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【375923】 投稿者: 機知の宇宙人  (ID:DHQX2DMJLvg) 投稿日時:2006年 05月 31日 00:01

SN さんへ:あんたが、お上品、偽物セレブ奥様ごっこでしょ?
    本当は、自分が学歴がなくて、それを隠すために、公立公立言うのよね・・・そういう人よくいるの。可哀想ね。そういう発言をした時点であなたは、いいお家柄ではないことが証明されています。
    -------------------------------------------------------
    > 初等科からの子はまったく受験組を意識せずですね。学校内ではうわべだけの仲良しはしているようですが、結局休日に一緒に出かけたり、長電話やメールを頻繁にするのは6年間の友情がもの言うのでしょう。公立出の方は公立出どうしが仲良くすればいい事で、無理して初等科からの子と友達になる必要はないのではないかしら
    > 初等科組は4月の時点で親子共々すでにグループになっているしね。公立出はちょっと入りずらいでしょう。早く同じ環境で小学校生活を過ごした友達を作る事をオススメします。でも勘違いなさらないで初等科組と公立は対立しているわけでも喧嘩しているわけでもありませんよ。親子共々仲良しごっこをちゃんとしていますよ。学校生活には何の影響もありませんよ。

2. 【376763】 投稿者: 賢者  (ID:5930qekFSQ2) 投稿日時:2006年 06月 01日 09:58

幼稚園又は初等科からの進学した生徒及びその父母が入学当初集団化してしまうのはごく自然でありそれを異様な現象と捉える方がおかしな事と思います。
    過去8年間又は6年間で培われた教育、躾などが新たな仲間との融合によって変わってしまうのではないかという不安は正直なところあります。しかし、反対に教えられるところもたくさんあるでしょう。特に、中学から入学された生徒の父母は学習院という名声に意識しすぎるところがあります。以前、入学式でのクラスの掲示に眞子様と同じクラスになった事に感激してか、その生徒の母親がどなたかに携帯で我が子が眞子様と同級になった、我が子はすばらしく優秀だと声高らかに話されていた、という話を聞きました。初等科からの進学生徒の親御さんの場合はこのような振る舞いは考えられません。
    意識しすぎは、入学当初だけで今頃は冷静かつ仲良くなっていることでしょう。

3. 【377291】 投稿者: きりたまご  (ID:Q/ei4ziYQyA) 投稿日時:2006年 06月 02日 00:39

賢者 さんへ:あなたのその発言がおかしいのです。
    小学校から入学したから躾がなっている??それは間違いです。
    そういう勘違いが、大きな誤解を生むのです。
    あなたは、そんなに偉いのですか?他人を批判できるような立派なお方?
    いいかげんにしろ
    -------------------------------------------------------
    > 幼稚園又は初等科からの進学した生徒及びその父母が入学当初集団化してしまうのはごく自然でありそれを異様な現象と捉える方がおかしな事と思います。
    > 過去8年間又は6年間で培われた教育、躾などが新たな仲間との融合によって変わってしまうのではないかという不安は正直なところあります。しかし、反対に教えられるところもたくさんあるでしょう。特に、中学から入学された生徒の父母は学習院という名声に意識しすぎるところがあります。以前、入学式でのクラスの掲示に眞子様と同じクラスになった事に感激してか、その生徒の母親がどなたかに携帯で我が子が眞子様と同級になった、我が子はすばらしく優秀だと声高らかに話されていた、という話を聞きました。初等科からの進学生徒の親御さんの場合はこのような振る舞いは考えられません。
    > 意識しすぎは、入学当初だけで今頃は冷静かつ仲良くなっていることでしょう。

4. 【377299】 投稿者: あきれたσ  (ID:syfbW/cmqfY) 投稿日時:2006年 06月 02日 01:05

皆様!低レベルの言い合いはなさらないで!
    どの私学でも“幼稚園・小学校お入学組”と“中学校以降入学の外部者民衆”では世界が違うことくらい東京横浜鎌倉や阪神間では一般常識でお解かりになるでしょう(やれやれ∂…)
    互いに相手にしなければいいんですよ相手にしなければ。互いの価値観ぶつけたって通じるわけないんですからァ。。。

それより、学習院幼初ご出身の方々へ。
    学習院幼稚園や学習院初等科の教育環境の素晴らしさを語るスレをお立ち上げになってはいかがでしょうか?
    私は幼〜小1小3小4〜中〜高〜短大(もちろん卒)まで私学育ち、当然、私学幼小崇拝組です!

5. 【377447】 投稿者: ぶりのさけ  (ID:CZ05IPXhmJk) 投稿日時:2006年 06月 02日 10:25

あきれたσ さんへ:お入学組、おは必要ないです。外部者民衆、あなたはでは何様?殿様?
    一般常識っていうのはね、こういうことは指さないですよ、あなたが一般常識のない人です。恥ずかしい。
    幼から短大?いやだわーー、堂々と短大まで私学?それって自慢でもないんじゃない?民衆だの、お入学組だの、勘違いセレブ奥さま!崇拝組って
    東京横浜鎌倉・・・そういえば、なんで鎌倉??はあ??それを言いたいのなら
    東京横浜埼玉千葉の一般常識ではないですか?意味がまったくわかりません。
    > 皆様!低レベルの言い合いはなさらないで!
    > どの私学でも“幼稚園・小学校お入学組”と“中学校以降入学の外部者民衆”では世界が違うことくらい東京横浜鎌倉や阪神間では一般常識でお解かりになるでしょう(やれやれ∂…)
    > 互いに相手にしなければいいんですよ相手にしなければ。互いの価値観ぶつけたって通じるわけないんですからァ。。。
    >
    > それより、学習院幼初ご出身の方々へ。
    > 学習院幼稚園や学習院初等科の教育環境の素晴らしさを語るスレをお立ち上げになってはいかがでしょうか?
    > 私は幼〜小1小3小4〜中〜高〜短大(もちろん卒)まで私学育ち、当然、私学幼小崇拝組です!

6. 【377650】 投稿者: さおり  (ID:qhMGgaOoOkY) 投稿日時:2006年 06月 02日 16:20

ぶりのさけへ

上記スレで述べたように、全く腹が立たないんですよォ♪ なぜならば私の人生の視野外である負け犬のヒガミ遠吠えをお聞きしているとあまりに愉快なんですもの♪ もっと言って下さらないかしら(^^)
    まるで、オンナに生まれながら共働きで苦労しているセ−ルスのテレフォンアポインタ−おばさんとおしゃべりしてあげているときのようで楽しいわ☆

7. 【377921】 投稿者: 学習院中等科OB  (ID:/yUIgZADdcc) 投稿日時:2006年 06月 02日 23:34

今ここでしゃべっている者、学習院関係者問わず、全員ここから消えなさい。

自分の一方的な価値観だけで全体を判断しようとすれば当然周りと衝突が起きることは

目に見えています。

宮様がどうだとか、初等科組がどうであるとか、公立上がりがどうであるとか、
    そんなこと気にしている人は、学習院に通う男女中高生は、親ほど意識していない
    と思います。これは決して私の一方的な価値観ではなく、経験則です。

極めて恥ずかしい。

管理者様、このスレッド自体の削除をお願いいたしたく思います。

学習院を知りたいと思う受験生にとって不適切ならぬ発言が多いように感じます。

8. 【377972】 投稿者: さおり  (ID:yBtFvFFMmRw) 投稿日時:2006年 06月 03日 00:50

学習院中等科OBさまへ

そんなに熱く語らなくても(^○^;)
    主管の方々や常磐会の方々などは多分このような掲示板はご存知ないと思いますが、もしお覗きあそばせば、とても驚かれるでしょうね。

あなたが真にOBであるか、学習院についてどのような角度からでもよろしいので少し語って下さいませんでしょうか? 勝手ながら知識考査をさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す