最終更新:

95
Comment

【3379079】お嬢様?

投稿者: 多摩丘陵   (ID:hz4U6dKzrE.) 投稿日時:2014年 05月 07日 09:24

内進組、中受組含めて多摩地区のお嬢様が多く通う学校
というイメージがありますが、
実際はどうなのでしょうか?
鴎友、吉女との併願だと違和感ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3423758】 投稿者: 受験生  (ID:PYUlxY.ohaA) 投稿日時:2014年 06月 17日 14:49

    製薬会社の名前入りのボールペンですが、娘は『うちにも同じのあるね』と言っていましたが、それは次女のものとなってしまっていたので喜んで頂きました。

    晃華の雰囲気好きです。ご縁があると良いのですが。
    今年は第一志望者にとって厳しい受験になる事を娘も承知しており、合格を頂けるよう毎日頑張っているのですが…なかなか

    中1から塾に通うお嬢様が多数いらっしゃる事も存じております。

  2. 【3423826】 投稿者: りんご  (ID:NWPdnrD/tJE) 投稿日時:2014年 06月 17日 16:19

    受験生様

     晃華の雰囲気が好きと言って下さってありがとうございます。
     一保護者として、素直に嬉しく思います。

     あと7ヶ月半程ですが、頑張ってくださいね。

     お嬢さんの合格、入学を心よりお待ちしています!!
     

  3. 【3423883】 投稿者: 受験生  (ID:IZtf1ZbW.Gg) 投稿日時:2014年 06月 17日 17:38

    りんご様

    励ましのお言葉をありがとうございます。
    素敵な学校ですよね。

    娘は今年は厳しいと分かっているのですが、何故か合格できる!と思っているようです。翌日の二日から小学校に行く等…
    苦手科目をなんとかしないとね〜と声掛けしつつ頑張っていきたいと思います。

  4. 【3424558】 投稿者: 令嬢  (ID:AOiZf.It5AM) 投稿日時:2014年 06月 18日 09:51

    結局お嬢様とは製薬会社の名入りボールペンが自宅にたくさんある在校生・受験生、みたいな流れかしら。
    医療関係の家庭がエリートで、その娘はお嬢様だという感覚はいかにも郊外の学校らしい。
    都心部の学校では医師家庭なんて数ある職種の一つに過ぎないので特別視されません。
    というか、もっと国際的な経済や政治や報道に関わるお仕事をされているご家庭も多くて、
    都心の学校で製薬会社の名入りボールペンを景品に配るなんてあり得ませんが。。。
    晃華は都心の学校とは違ったのどかさが売りだから、多摩のお嬢様校として
    さらに人気が上がるといいですね。

  5. 【3424789】 投稿者: 調子  (ID:oqbYNRM/T.6) 投稿日時:2014年 06月 18日 12:29

    こちらの学校なら近いので何度も候補として考えるのですが、
    このスレッドのやり取りのようなお話を仄聞して、我が家は無理とその度にはずしてしまいます。

    でも、やはり、近いのでいつも心にかかっています。

    中1から塾通いの方が多いのにあまり進学実績が振るわないような気がしますが、その点はどうなのでしょうか?

    徒歩の子の家に帰宅前に遊びに行くなどということは当然禁止ですよね?

    校長室でお茶とケーキというのは、事実なんでしょうか。私もそのようなことには違和感を覚えます。

    我が家は鷗友の校風の方が合うのかな~近いのはこちらの学校なのですが。
    最終的には娘の選択に任せます。

    横ですが、鷗友ではなくひらがなで書かれるのはどうしてでしょうか?
    学校名を正しく書くのは礼儀かと思います。

  6. 【3424836】 投稿者: 調布  (ID:VW3s.JxW3cY) 投稿日時:2014年 06月 18日 13:22

    我が家は一日鴎友、二日晃華に合格を頂き娘の希望で晃華に決めました。当時はまさか鴎友がここまで進学実績を伸ばしてくるとは思いませんでしたから。
    進路指導は期待しないと割り切るならお勧めします。
    我が娘はお嬢様ではありませんが某塾の個別にお世話になっています。私が娘の勉強を一緒にみる事ができないので。

  7. 【3424853】 投稿者: お茶とケーキ  (ID:xTZ9/FA0cvE) 投稿日時:2014年 06月 18日 13:37

    事実ですよ。友だちのお母様からも聞きましたし
    今年度のサピの学校レポートに堂々と紹介もされてましたよ。
    友だちは一度も呼ばれたことはなく、一部の優秀な子だけ
    だそうです。呼ばれたくもないけど、と言ってました。

    基本的にほったらかしの学校だから
    自分で通塾するのが一番。
    部活も行事全てゆるゆるで
    何かに打ち込む雰囲気はないそうです。

  8. 【3424942】 投稿者: 不思議  (ID:hWSwa9JyI46) 投稿日時:2014年 06月 18日 15:28

    書き込みを見て不思議かつ違和感ありなのですが、
    学校の方針に不満があるかたは進学されなければよいのですよね?
    それとも不満たらたら進学されているのかな?

    私学なのですから、誰も無理強いしてこの学校に連れて来られるわけではないのでしょう?

    ご自身の基準にあった学校に行かれると思っていますが違いますか?

    なんか不満を書き込みされる方は、板を間違えているのかな、と思います。
    ご自身の基準にあった学校に進学されれば問題ないかと、、
    お気に入りの学校にいろいろ聞いてみたらよいのではないですか?

    学校訪問やオープンスクール、文化祭等自分で見て気に入った学校ならば選択されるしそうでなければ選ばれないだけかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す