最終更新:

0
Comment

【253411】英語の帰国生入試問題

投稿者: あと2週間   (ID:ULKejSbBHQk) 投稿日時:2005年 12月 22日 23:52

こちらの学校を熱望している娘が、
もうすぐ帰国生の入学試験を英語で受けます。

帰国の問題は公表されていないと伺いましたので、
ここ何ヶ月かは、親子で一般の過去問と格闘しています。
でも今年帰国した娘には、少し問題が難し過ぎるらしく、
毎回算数も国語も40−50点位しか取れません。
帰国受験の合格最低点は、公表されていないようですが、
こんな娘でも、可能性がありますでしょうか?

不躾な質問で申し訳ありませんが、刻々と入試が近づいて来るのに(あと2週間!)
さっぱり点数が上がらず、心配で仕方なく、
失礼かと思いましたが、こちらで相談させていただきました。

又、英語のテストでは、噂で和文英訳、英文和訳が出題されると聞きました。
本当でしょうか?
和文英訳ならなんとかなるかもしれませんが、
英文和訳などした経験が無いので、これも心配でなりません。
冬休みの間に自宅で私が適当な文章を選び、練習させようか、迷っている次第です。

もしどなたか、受験された方か、そのご父兄の方で、
アドバイスを頂けましたら、とてもとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す