最終更新:

10
Comment

【1507006】六本木という環境について。

投稿者: 西洋和英   (ID:zjCL66aQiT6) 投稿日時:2009年 11月 15日 19:44

六本木は繁華街ですね。
それも世界的に見てもすごいレベルの。いい意味でも悪い意味でも。
特に登下校時の環境が気になります。
登校時、夜遊びから朝帰りする連中とすれ違いながら登校し、下校時は下校時で
夕方になったら夜遊びに繰り出す連中とすれ違いながらの下校。
やはり気になりますので周りの環境をすこし観察させてもらいました。
夕方、青山ブックセンターの前のバス停で東洋英和の生徒たちが待っている横を
派手な格好をしたこれから夜遊びに繰り出していく人々の群れが通り過ぎていく・・・。
なんともシュールな光景でございました。都会の学校とはいえお嬢様が通う環境ではないと思います。
車の送り迎えをオーケーにしてはいかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1507056】 投稿者: そう思うのでしたら  (ID:T.quEntslEE) 投稿日時:2009年 11月 15日 20:38

確かに六本木は日本有数の繁華街ですね。
    だからと言って、そこまで心配することでしょうか?

現実においての臭いものを見ない聞かない・・・
    そんな人間が大成するとは思いません。
    世の中には、六本木や歌舞伎町のような繁華街もあり
    山谷のようなドヤ街もある。
    自分が生まれ育った環境とは180度違う人もいるのだと(悪い意味でなく)
    広い視野で育って欲しいと思っています。
    ですから、私は立地に関してまったく気にしていません。
    そして、どんなに悪い環境であっても
    個人がしっかりしていれば何の問題もないはずです。

どーしても気になるようでしたら
    立地的に恵まれた
    聖心・学習院女子などを志望すればよろしいのではないでしょうか?

2. 【1508004】 投稿者: ダリア  (ID:r0ZoE0K10mA) 投稿日時:2009年 11月 16日 17:06

個人がしっかりしてても巻き込まれるって可能性だってあるでしょ。
    あのアマンドの交差点を小学生が毎日渡るなんて考えられません!
    大人だってテンション上がるのに。

横浜の大学キャンパスと六本木のキャンパスを交換すべきだと思います!
    横浜郊外のキャンパスを小学部~高等部にして六本木を大学にすべきです!
    そしたら大学ももっと人気出てまともなレベルになると思います。
    一石二鳥だと思いますが。

3. 【1508802】 投稿者: う〜ん・・・  (ID:2PnI22blKrA) 投稿日時:2009年 11月 17日 09:23

確かに六本木の環境は よくないかもしれませんが・・・、女子大学生が毎日六本木・・・も、非常に危険だと思いますが・・・。

小学校から高校までの方が、まだ 親の目が届くと思うので、今のままで良いと思います。

4. 【1508946】 投稿者: 六本木在住  (ID:rXdMk8AFkOI) 投稿日時:2009年 11月 17日 11:07

英和のある六本木5丁目は、実は高級住宅街です。

早朝と深夜の六本木は危険な感じがしますが、それ以外はいたって普通の繁華街です。
    (駅前に麻布警察署もありますし、警察の目は行き届いているような気がします)

どうしてもご心配ならば、鳥居坂を下りて麻布十番駅(南北線・大江戸線)を利用されてはいかがでしょうか?
    長年六本木に住んでおりまして(子供二人おります)、特に時間帯と場所さえ気をつければ、住みやすい素敵な街です。
    学生のうちから 洗練された雰囲気を味わえるという点では、魅力的な土地柄です。

5. 【1509019】 投稿者: 以前  (ID:Z8uks3M1RYg) 投稿日時:2009年 11月 17日 11:57

六本木で働いていました。
    確かに朝の出勤時はクラブのホステスや酔っ払った外国人などを見かけましたが、ごく少人数でした。
    朝の六本木はとても静かです。その中に出勤する人と、こちらの学校に登校される小学生とお母様がいらっしゃいました。大変混雑する日比谷線に乗って登校されるので(当時はまだ女性専用車両はありませんでした)、どちらもお母様とご一緒に登校されていました。電車内の混雑でお母様と手が離れてしまい、私がお子様の手を取りお母様まで連れて行ったこともありました。そのくらい混雑していますので小さなお子様はお一人で行かれることはなかったと記憶しています。(こちらは中等部・高等部の板ですが)
    また、昼間などランチに出かけたりしていましたが、昼食に出かけるOL、ビジネスマンが多かったです。また、ベビーカーを押した外国人の方なども多く見られましたので学生が歩く時間帯はそれほど危険には思えません。
    あのあたりは普通のご家庭もありますし、飯倉交差点付近には公立小学校もあります。そんなに気になるのでしたら、他の学校に行かれたほうがよろしいかと思います。

6. 【1513825】 投稿者: ご参考までに  (ID:zs/qidDl.R6) 投稿日時:2009年 11月 21日 00:41

UBQ ブログ
    でご検索されると米国政府の海外渡航者への注意として下記の文章が載っていますよ。
    米国政府の公式のHPに載っているところが重要でしょうね。
    以下は引用です(英文で失礼)

Concerns Regarding Roppongi, Tokyo: Roppongi, an entertainment district that caters to foreign clientele, is considered a high-risk area for crime. Americans in Tokyo have reported a substantial number of crimes in Roppongi. Incidents involving U.S. citizens since the spring of 2004 include murder, assault, overdoses on heroin allegedly purchased in Roppongi, theft of purses, wallets, cash and credit cards at bars or clubs, and drugs allegedly slipped into drinks.

Drink-spiking has routinely led to robbery and has also resulted in physical and sexual assaults. Most drink-spiking reports describe a situation in which the victim unknowingly drinks a beverage that has been secretly mixed with a drug that renders the victim unconscious or stuporous for several hours, during which time large charges are fraudulently billed to the victim’s credit card, or the card is stolen. Victims sometimes regain consciousness in the bar or club, while at other times awaken on the street. Several Americans have also reported being charged exorbitant bar tabs in some bars and clubs in Roppongi.

Please be aware that Roppongi has also been the scene of violence between criminal syndicates in the past. Americans are urged to keep these incidents in mind and avoid the Roppongi area in favor of less risky entertainment areas.

7. 【1514774】 投稿者: 鳥居坂  (ID:bfIlvBr1Qzg) 投稿日時:2009年 11月 21日 22:42

母娘2代で英和生です。
    私が通学していたころは麻布十番駅はまだなく、六本木駅からでした。
    最終下校の時間が決まっていましたので、六本木が繁華街の顔になる前には下校していました。
    そんなに怖い思いはしたことはありませんでしたが、夏休み明けに登校すると
    いきなり新しいお店が出来ていたりしてびっくりすることはよくありました。
    娘は麻布十番駅から通学しております。
    鳥居坂を登るのは大変そうですが、こちらの駅からですと繁華街を通ることなく学校まで行けます。
    六本木はたいそうにぎやかな街ですが、学校の付近は大使館なども多く、
    とても静かな環境で勉強することができます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す