【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

901
Comment

【1577316】豊島岡が御三家になるには

投稿者: 討論しよう!   (ID:WLMdrDdNEWM) 投稿日時:2010年 01月 19日 01:22

このスレだけではなく、塾とか小学校とかに認められるためにどうしたらいいんだろう。
実力はある訳なんだし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2478148】 投稿者: 2月1日  (ID:3xwwBX7nvoI) 投稿日時:2012年 03月 21日 01:14

なぜ2月1日に1回目の入試をしないのでしょうか?
    高校入試で都立トップ校と併願し両方合格。
    都立へ進学します。

2. 【2478187】 投稿者: 一言  (ID:Yx30tDXGD6I) 投稿日時:2012年 03月 21日 03:38

豊島岡は何をしようと御三家には勝てません。
    でも勝てないからなんですか?
    それはそれでいいじゃないですか?
    そこは意地をはっていないで素直に認めましょう。

私の娘も雙葉と豊島岡両方合格しましたが豊島岡はすこーんと蹴らせて頂きました。
    なぜなら豊島岡という存在は私たちに豊島岡を選ばせるだけの十分説得力ある理由を提示できなかったのです。

これが名門と非名門の決して超えられないあまりに決定的な巨大な壁です。
    そして今後もこの壁はそれこそ日本が滅びる日まで永久に残り続けるでしょう。
    豊島岡は御三家の滑り止め、準御三家としての地位で今後も頑張ってください。

3. 【2478204】 投稿者: 豊島岡はオンリーワンの存在!  (ID:oCElLHBfQic) 投稿日時:2012年 03月 21日 05:08

孤高の進学校ですね。

御三家とは関係ありませんし、比較するのもおかしな話です。

4. 【2478227】 投稿者: 女子校”維新”♪  (ID:3zBQ0JYshDU) 投稿日時:2012年 03月 21日 07:08

一言(雙葉進学予定者) さんへ

ホント?に雙葉の保護者さんなのかわかりませんが(・・単なる”不リア充”の鬱屈したお方の可能性が大?)
    一応「正式に雙葉進学予定の保護者を名乗っておられる」ようなので、
    その前提でお答えしますね。

>豊島岡は何をしようと御三家には勝てません。

あらあら。
    よっぽど、今年の”ひとケタ”が悔しかったんですねえ。
    かといって、他校の板まで出張ってきての”八つ当たり”は見苦しいだけですよん♪

>私の娘も雙葉と豊島岡両方合格しましたが豊島岡はすこーんと蹴らせて頂きました。

それはそれは?判断誤りましたね。
    保護者の方の情報力不足で、お子様もお可哀想に。
    (・・・両方合格がホントなら?ですけどねー)

「元御三家の古看板」背負った東大合格者わずか”ひとケタ”の学校に
    わざわざお入れになるとは!?
    私どもには到底マネできない驚きの御英断ですね♪

>世間一般の日本人のイメージ

おやおや。昔自慢しか”自慢の材料がない”とは恐れ入ります♪
    じゃ。御忠告に従い、未だに間違った「事実」を認識しているかもしれない?
    世間一般に対して、
    正しい情報を提供しておきますね。

2012 東大合格者(前期結果)

豊島岡 23名
    JG  22名
    雙葉   8名

2011 国公立大学 医学部 医学科 合格者数

豊島岡 37名
    JG  15名
    雙葉   6名

2012 SAPIX 合格者結果偏差値

豊島岡 61
    JG  60
    雙葉  58

ま。これが”正確な事実”です。

・・ところで話は変わりますが、私自身もこの板の「タイトル」には辟易してます。
    御三家なんて古ぼけた名称に入るには?なんてスレ、消せればいいのに。

どうせスレ立てるなら、
    「女子校”維新!”を達成するには」
    とかにしてほしかったですねえ。
    ・・・ニッポンの夜明けは近い。。なんちて♪
    (ま。それもどうか?とは思いますけどね。)

豊島岡はオンリーワンの存在!さんには全く同感です。

♪世界にひーとつだーけの花
    ♪ひとつ、ひとーつ、違う種をー持つ
    ♪”その花をー咲かせることだけに”
    ♪一生懸命になーればいいー。

各校保護者を名乗る方や謎の”不リア充”さんがこんなことをしている間にも、
    生徒さん達は、まっすぐ!前を見て、
    自分の夢に向かって邁進しておられることでしょうね。

5. 【2478230】 投稿者: 夜中の3時過ぎに  (ID:.pZHt/ajusk) 投稿日時:2012年 03月 21日 07:16

こんな悪意のあるコメントを書き込む方に、世間一般の意見ですよと言われてもねぇ。

6. 【2478243】 投稿者: サピ生保護者  (ID:VKdsDPb59bk) 投稿日時:2012年 03月 21日 07:42

一言 さんへ

> 豊島岡は何をしようと御三家には勝てません。
    でも勝てないからなんですか?
    それはそれでいいじゃないですか?
    そこは意地をはっていないで素直に認めましょう。

> 私の娘も雙葉と豊島岡両方合格しましたが豊島岡はすこーんと蹴らせて頂きました。
    なぜなら豊島岡という存在は私たちに豊島岡を選ばせるだけの十分説得力ある理由を提示できなかったのです。

> これが名門と非名門の決して超えられないあまりに決定的な巨大な壁です。
    そして今後もこの壁はそれこそ日本が滅びる日まで永久に残り続けるでしょう。

「一言」にしては、少々長く、しかもリキんだ文面ですね。

> 豊島岡は御三家の滑り止め、準御三家としての地位で今後も頑張ってください。

この一文、一言さんが、雙葉の関係者であったら、
    「雙葉」の関係者の願望といったところでしょうか?

「雙葉の滑り止めの地位にずっととどまっていてほしい」との。

しかし現在の中学受験では、豊島岡は雙葉よりもずっと難関であるので、
    雙葉が豊島岡の滑りであり得ても、
    豊島岡が雙葉の滑り止めにはなりません。

現に、サピックスでも、雙葉が第一志望であると、
    豊島岡を「滑り止め」にしている方は非常に少ない。

一言 さんは、例外的な方なのでしょう。

一言さんが、豊島の板にこうしゃしゃり出てこなければならない雙葉の関係者であるとすると、
    今年の大学合格実績、雙葉の関係者にも、相当な危機感をもっていること。
    ヒシヒシと伝わってきます。

豊島岡の躍進と雙葉の低迷。もうはっきりしています。

> 私の娘も雙葉と豊島岡両方合格しましたが豊島岡はすこーんと蹴らせて頂きました。

なんて書きこまなければならないのは、
    一言 さんが、雙葉を選んでしまった後悔を、
    打ち消すために吐いた捨てぜりふのようにしか見えません。

客観的に言って、今の雙葉、既に豊島岡に抜き去られただけでなく、
    今後、雙葉を追い抜く学校、まだ出てきますよ。

7. 【2478245】 投稿者: 男子御三家保護者  (ID:lVo0CuffxyE) 投稿日時:2012年 03月 21日 07:44

お断り:武蔵ではないですよ(笑)

近年、豊島岡は進学実績を伸ばしているようですが、
    女子御三家への昇進はまだまだ早いと思います。総数は勿論、現役進学率でも、
    東大も国立医学部も、女子ベスト3を約10年間維持出来てから
    ”御三家への申請”をして下さい。勿論、10年間も偏差値のリードも必要。

歴史浅い豊島岡が御三家を獲得しようとしたら、”圧勝”が必要です。
    たまたま、ちょっとJGを超えた位で、騒ぎ出す人は、ちょっと軽すぎますよ。

8. 【2478260】 投稿者: 哀れな一言さん  (ID:ewdKf16CsSY) 投稿日時:2012年 03月 21日 08:15

一言さん

夜中の3時に書き込みからみて、まともな保護者と思えない
    のですが。
    >豊島岡という存在は私たちに豊島岡を選ばせるだけの十分説得力ある
    >理由を提示できなかったのです。
    >これが名門と非名門の決して超えられないあまりに決定的な巨大な壁

とおっしゃるなら、なぜ2日に白百合を受験されないのでしょう。
    学習院、女学館でもいいです。それほどに名門にこだわるなら、
    受験校も統一されたらいいのに、そうしなかった理由はなぜでしょう。
    あなたの書き込みに信憑性がないことは、みてのとおりです。
    一貫性のない受験は理解できません。

僻み恨みの、嘘まかせの作文でしょう。おかわいそうに、
    雙葉保護者も落ちたものですね。

あ、いけない。
    ニセ雙葉保護者かもしれませんから、あまり追及はいたしません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す