インターエデュPICKUP
10 コメント 最終更新:

雙葉中学校の解答速報2020

【5727306】
スレッド作成者: インターエデュ
2020年 02月 01日 13:43

こちらは雙葉中学校の「解答速報2020」専用スレッドです。

今年実際に受験したご家庭はもちろん、
来年以降の受験を予定している方も、
今年の入試問題について語り合ってみませんか?

※こちらに書き込まれた内容は、解答速報のページに新着順で表示されます。

【5778772】 投稿者: サピふたば   (ID:sqaZwlal1zI)
投稿日時:2020年 03月 04日 09:44

(ご参考)
他の学校とまとめられている校舎でした。合格者は例年1~3名程度でしょうか。
クラス内では上位にいたものの、F志望者全体での位置づけが分からないのが不安でした(混合なのでクラスのレベルが不明)。
JGや豊島クラスに入った方が良かったのかと悩むこともありました。

結果は出せましたので、他校志望との混合クラスでも対応できるということでしょうか。

【5782060】 投稿者: 別校舎SS   (ID:v14n4THP1y2)
投稿日時:2020年 03月 06日 14:21

うちは単独冠SSでした。近隣校舎から来た人もいました。

雙葉はもともとの募集人数が少ないため、年によって参加者が全然違います。なので立ち位置確認がどこまでできるかなんとも。
自分の代しか知りませんが、他の学校を本命視している子はいないようで、そういう意味での一体感はあったようです。

【5830674】 投稿者: 確かに   (ID:USZoLRxugFc)
投稿日時:2020年 04月 09日 05:59

昨年終了でしたが、我が家も単独冠S Sの校舎でした。確かに一体感はあり、『みんなで一緒に雙葉に行こう」という雰囲気だったようです。たまたま雙葉向けの子供が多かったようで、みんなベットクラスでしたがクラスの半分くらいのお子さんが一緒に入学しました。後で聞いた話ですが、昨年のクラスは例年より雙葉プリントの出来が良かったそうで、先生には全体での立ち位置が何となく分かっていたようです。古い情報で失礼しました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー