インターエデュPICKUP
9 コメント 最終更新:

立教女学院在校生です!なんでも答えます!

【7682626】
スレッド作成者: あ (ID:1mGRja.Dejc)
2025年 06月 16日 22:03

立教女学院高等学校に在籍しているものです。
進路の話から校風の話、様々な質問に答えます!

【7756305】 投稿者: 横から   (ID:3eNPcfdwV36)
投稿日時:2026年 01月 25日 12:37

外部受験が前提でしたら、他校へいらした方が出口は良いと思います。

合格実績で出てくる大学は、立教より上位も下位もほとんどが小学校からの内部進学組です。現役で早慶に進学しているような子は、中学受験をしていれば御三家に行けていたような子で、進学先が準御三家であっても、進学校であれば東大に行けていたような子と思ってください。

【7759671】 投稿者: い   (ID:3wZCcSr1WbY)
投稿日時:2026年 02月 02日 11:14

え?寄付の金額はちょっびっくりです。うちの子、毎月500円寄付してると言うのですが、、、笑。

スラックスはセンタープレスしてあるようなスーツパンツみたいです、履いてる子は。
うちはネイビーのパンツです。
柄はどうでしょうか?規定はなくともあんまり履いてる子は居ないって言ってましたよ。黒、グレー無地なら大丈夫かと。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー