最終更新:

9
Comment

【460775】学大附属中学から他の国立高校受験は可能?

投稿者: ドラドラ   (ID:07IT7RiFQm.) 投稿日時:2006年 10月 08日 23:13

学大附属中学から附属高校を内部受験する場合1次試験は免除されると聞きました。
内部進学受験をして、他の国立高校である筑波やお茶の水を併願受験できますか?
2次試験だけ受ければいいなら、他の国立高校と受験日が重ならないように思いますが、どうなのでしょう。まだ高校の校風等まで考えて検討している訳では無く、高校になっても茗荷谷が通学しやすいのではと考えている程度なのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4727115】 投稿者: 塾  (ID:U.SCcqdDslc) 投稿日時:2017年 10月 05日 13:31

    でも、本当に東大に入れそうな人は、塾をそんなに選ぶ必要ないです。長期の通塾も不要だし、一番通いやすいどの塾でも大丈夫。

    ついでにいうなら、東大がかなりチャレンジな学力層になると、それはそれで、鉄などは、合わなくて、学校とのカリキュラムも違いすぎるし、効果出にくい。

  2. 【4727195】 投稿者: 今朝、たけしが・・・  (ID:ogPpZ/OtOYQ) 投稿日時:2017年 10月 05日 14:57

    昨日は番組をドタキャンした、たけしが今朝の番組で言っていたけど、
    (ご存知のない方はヤフーニュースで検索してください)

    確か・・・、ノーベル賞にひっかけた話で、
    今の塾や学校(?)は受験の設問に対して反射神経を鍛えているだけだって
    (たしかそう言っていた)、

    教育とはそうではなくて、
    設問を作れる人材を育てなければいけないと言っていたね。
    (たしかそう言っていた)。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す