最終更新:

49
Comment

【6288097】女子の制服について

投稿者: う   (ID:Geyx8/zrDak) 投稿日時:2021年 04月 04日 23:15

学校紹介などを見ていると女子生徒の靴下は膝丈まであるものが多く見られるのですが、規則はあるのでしょうか?

また、セーラー服のリボンはワンタッチのものとスカーフ、どちらが良いでしょうか?
私はスカーフしか持っておらず、結び方がよく分かりません、、、

私は内部進学ではないので、上二つに関して校内でどのような人が多いかも教えてもらえると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7322669】 投稿者: 規律正しいセーラーの着こなし!  (ID:XwDh3tdxWMg) 投稿日時:2023年 10月 18日 18:02

    いま、夏服から冬服への移行期で、冬のセーラー着用の生徒も出始めてるけど、みんな規律正しく冬セーラー着こなしてて立派だよね。
    セーラーは着脱で温度調節ができないから、これきちんと着るのは学ラン着るより大変なんだけど。
    パーカーなんかで隠してないし、袖まくりしないで袖口のホックきちんと留めてるし、襟章も胸当てもしてるし。
    附高愛が蘇ってきてるという印象すごくする。
    生徒がこういう学校への誇りを抱いていれば、いずれ附高は立ち直るよ。きっと。

  2. 【7367401】 投稿者: 女子も詰襟制服!  (ID:UWigwDEI6No) 投稿日時:2023年 12月 25日 20:06

    附高では今年から、ジェンダーフリーの思想にそって校則が改定され、女子も詰襟の制服を着用することが可能になりました。
    で、詰襟制服で通学の女子が、早速現れています。下はもちろん(もともと男子用だった)ズボン。詰襟上着の下は、男子同様にワイシャツです。
    髪は短めにボーイッシュにしてて、そんな違和感ないです。詰襟の上着だと着脱が可能で、袖口も締め付けられませんから、セーラーより動きやすいし、温度調節もしやすいですし。
    もう先例があるから心配いりません。来年入学する新入生女子のみなさん、詰襟制服を着て入学式に臨みましょう!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す