最終更新:

2
Comment

【97516】妙高林間学校の準備について

投稿者: 一年生親   (ID:JHV2OzTyVdc) 投稿日時:2005年 05月 25日 11:00

先日の保護者会で、妙高林間学校についての説明がありました。
もう少し詳しく知りたいので教えて下さい。

経験者の方にお伺いしたいのですが、靴はどの様なものを用意されましたか?
(どのようなものを履いている方が多かったですか?)
雨具は、透湿素材のものでしょうか?

もしお分かりでしたら、型や価格等も含めて詳しく教えて頂けるとありがたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【97538】 投稿者: 先週行ってきました  (ID:bnd5rdTX/dU) 投稿日時:2005年 05月 25日 11:36

一年生親 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 経験者の方にお伺いしたいのですが、靴はどの様なものを用意されましたか?
    > (どのようなものを履いている方が多かったですか?)
    > 雨具は、透湿素材のものでしょうか?

他校の者なのでご参考までに。
    (同じ国立なので、ルートとかも似てるのかしら?)

先週、3泊4日で息子が行ってきました。
    今年は例年より雪が多くて学校からは「しっかりした登山靴を」と
    言われていました。しかし、重い物が多く、結局息子の希望もあり
    ややハイカットのトレッキングシューズにしました。
    ナイキのもので1万円位です。これで充分だったようです。
    「みんなはもっと安いモノを上手に見つけてたよ〜」と不満そう
    でしたが・・(笑)
    それにこれも学校からの指示で登山用のスパッツ(ショート丈。
    4千円位。)も用意しました。
    本当に結構雪が残っていたようです。
    しかも頂上付近で雨に降られ、雨具もしっかり活躍したようです。
    うちの場合はフード付きのウィンドブレーカーとビニール合羽で
    済ませました。

気温も低めだったようですが、宿舎内は逆に暑くてパジャマなどは
    薄めの方ががよかったと言っていました。
    他校から出しゃばってごめんなさい。少しでも参考になるといいのですが・・・

2. 【102221】 投稿者: 一年生親  (ID:HsaSMX6vyts) 投稿日時:2005年 06月 02日 16:27

先週行ってきました さんへ:

アドバイスを下さってありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す