最終更新:

3
Comment

【319017】筑附から手紙をいただきました

投稿者: 4月から筑附入学予定   (ID:5Leylp9xi0.) 投稿日時:2006年 03月 08日 16:39

筑波大学附属高校に4月から通わせていただく予定のものです。
今日、なんの前触れもなく筑附の生徒さんから部活の勧誘の手紙が届いていました。
私が中学校のときに△△部に所属していたからか、△△部の方からです。
内容は

春休みに部活に参加しませんか。
私は○○中学出身です。
私たちの部には□□県出身の人もたくさんいます。
ぜひ見に来てください。

という感じです。

○○中学は、私の通う中学校の近くにある中学校です。
□□県は私の住む県です。
私が中学生の時に入っていた部活をどうやって知ったのか、また出身中学校名や住所をどうやって知ったのか不思議でたまりません。
願書を生徒に公開したのでしょうか・・・?

このような経験をいされた方、いらっしゃいますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【322440】 投稿者: 4月から筑附入学予定さんへ  (ID:.7rSBA8PROQ) 投稿日時:2006年 03月 12日 18:27

    それは本当に筑附の生徒から送られてきたものですか?
    手紙にそう書いてあったのでしょうか。
    封筒が筑附のものだったのですか?

    願書が生徒に公開されるというのはまずないと思います。
    もしそうだったらビックリですよね...
    ちなみに私のところにはそういった手紙もなかったですし、
    願書は1枚も見ていませんよ!
    どこか別のところから、第三者に情報が流れたというのも考えられなくないと思います
    いまは塾の勧誘なども本人宛で届く時代ですし...^^;

    とりあえず、学校に確認をとってみたら良いと思います。(もうしてるかな?)
    入学前からこんなことがあると不安だとは思いますが、、、
    はやく不安が解消されると良いですね!!

  2. 【322793】 投稿者: 4月から筑附入学予定  (ID:0g6idT1/Q.U) 投稿日時:2006年 03月 13日 01:01

    先日学校に連絡してみたところ、無事解決しました。

    本当に筑附の生徒さんからでした^^;。

    削除依頼を出したのですが、依頼の仕方が悪かったようで(汗
    申し訳ありません。

  3. 【323473】 投稿者: 4月から筑附入学予定さんへ  (ID:.7rSBA8PROQ) 投稿日時:2006年 03月 13日 21:48

    いえいえ!解決して良かったですね!
    それにしても、ほんとに附属の生徒からだったとは...
    ちょっとビックリです^^;
    とはいえ、楽しい高校生活が送れると良いですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す