最終更新:

4
Comment

【406044】バスケ部の練習

投稿者: 夏休み   (ID:J.zQ4/xK7SQ) 投稿日時:2006年 07月 12日 00:11

入学してから悩めばいいことではありますが・・・
息子が中学に入って、バスケ部に入る事を
今からとても楽しみにしています。
練習の回数や時間など詳しい事を教えて下さい。
またバスケ部は練習試合を含め、土日の試合などは
月のうちどのくらいあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【503689】 投稿者: 受験生の母  (ID:cBYbu3Cjfek) 投稿日時:2006年 11月 23日 17:13

    来年度の受験生です。

    夏休みさん同じく、中学ではバスケ部入部を希望しています。
    練習は週に何回くらいあるのでしょうか?また、指導者は
    学校の先生でしょうか?それとも外部コーチでしょうか?


    在学の方が身近にいなくて、こちらでしかお尋ねできない状況です。
    どんな情報でもいただけると助かります。
    よろしくお願いします。



    夏休み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 入学してから悩めばいいことではありますが・・・
    > 息子が中学に入って、バスケ部に入る事を
    > 今からとても楽しみにしています。
    > 練習の回数や時間など詳しい事を教えて下さい。
    > またバスケ部は練習試合を含め、土日の試合などは
    > 月のうちどのくらいあるのでしょうか?


  2. 【506698】 投稿者: 翔  (ID:PUqo/ufIvNw) 投稿日時:2006年 11月 27日 16:06

    俺は今中?で、友達がバスケ部です。男子バスケ部はけっこう強いです!!!
    練習の回数は、週3回(これは運動部全て)土曜日や日曜日に、他校と試合があります。
    指導者は学校の先生だが、先輩は先生以上に上手い(プロ級の人(((それは言い過ぎだけど^^:笑
    だから、先生以外にも先輩が後輩を指導してますよ〜!!!
    夏休みの練習は、13日間です^^夏休みは、必ず生徒手帳に「部活に出します」と書いて親が判子を押さないと出させてもらえません((健康面でもバッチリ☆ですよ))笑

    また、体育の授業(2年生、3年生)でもバスケはあります!!

    超超いい学校なので来てください!!!

  3. 【508790】 投稿者: 受験生の母  (ID:6uEETFUkA5Y) 投稿日時:2006年 11月 29日 22:16

    翔 さんへ:

    お答えありがとうございました。週3日、頑張って練習しているそうですね。
    練習試合もあるとか!近場の公立中学校とでしょうか?


    > 超超いい学校なので来てください!!!


    この言葉が嬉しいです、学校が大好きなのですね!
    定員が少なく心配ですが、あと少し頑張ってもらおうと思います。


    教えてくださって、ありがとうございます。

  4. 【510034】 投稿者: 翔  (ID:PUqo/ufIvNw) 投稿日時:2006年 12月 01日 12:23

    練習試合は、いろいろな中学校としますよ!!私立とか公立とかです。

    受験は大変ですよね。僕も、内部生ではなく、外部生なので受験の時は大変でした!でも、合格すると、とても達成感あふれ出ますよ^^
    ぜひ頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す