最終更新:

2
Comment

【439645】実技科目の対策

投稿者: いいのかな   (ID:Z0BEZkNyzFE) 投稿日時:2006年 09月 11日 22:56

実技科目の対策はみなさん、どうなさいましたか?
これまでも何度も話題にのぼった質問かもしれませんが…

図工、家庭科に関するもので、何か要領よくまとめられた参考図書などがあれば、
それも教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【439777】 投稿者: 永代橋  (ID:FhN.N2G.1.M) 投稿日時:2006年 09月 12日 01:26

いいのかな さんへ:
    -------------------------------------------------------

実技教科の対策は、頭が痛いですよね。
    ウチの場合、小学校の教科書やプリント、そして学習指導要領そのものが頼りです。
    その気になれば、先生用の教科指導に関する書籍類を手に入れるという方法もあるとは思いますが、そこまでしなくても・・・と思っています。

参考書ではありませんが、「ぶQ出版センター」から国立大附属中の過去問をベースに編集した問題集が出ています。
    大手書店には店頭にありますし、インターネットでも購入できるようです。
    もうご存じでしたら失礼しました。

2. 【441397】 投稿者: いいのかな  (ID:.qeLQLBXEBk) 投稿日時:2006年 09月 13日 22:12

永代橋 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 参考書ではありませんが、「ぶQ出版センター」から国立大附属中の過去問をベースに編集した問題集が出ています。

ありがとうございます、さっそくさがしてみます。

以前、N研主催フェスティバルで、塾のOGのそりゃあもう、しっかりした感じの生徒さんに聞いてみたところ、「お正月に教科書をざっと見直したくらいですかね」とのお答え。
    でも、ここにきて過去問を見るにつけ、うちのぼんやり娘では、この問題は厳しいのでは…と。不安はつのりますが、なにしろ4教科で今のところあっぷあっぷ。はぁ〜とため息です。
    ひき続き、情報をいただければ、ありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す