最終更新:

1
Comment

【848272】親の出番は?

投稿者: ビビる   (ID:lMbXfvX46So) 投稿日時:2008年 02月 18日 16:50

こちらの学校の親の出番は多いのでしょうか?
PTA役員の方はもちろん、それ以外のお母さまにお聞きしたいのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【848699】 投稿者: 外部生母  (ID:vl2yjTeEA/U) 投稿日時:2008年 02月 18日 23:03

ビビる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    PTAはクラスから4人出ますが、うち一人が理事(クラス代表のようなもの)です。
    他の3名は基本的に年度始めと最後の2回集まります。
    理事は2ヶ月に一度程度土曜日の午後に理事会があります。理事になられた方は運動会の
    受付や年に一度の先生方の研究発表会などの受付のお手伝いがありますが、いずれも
    週末なので、平日に学校に行くことはないと思います。

うちは公立小学校を卒業しましたが、小学校のPTAを思えばとても楽でした。
    特に理事になると2ヶ月に一度は学年主任の先生ともお会いしますので、いろいろと
    お話できます。普段の学校生活のちょっとした疑問なども尋ねることが可能です。
    学年主任の先生でも、生徒の様子をとてもよく把握してらっしゃるので。自分の子供の
    学校での様子なども伺うことができて、子供の意外な一面を知ったりもしました。
    中学校は親が学校に行く機会がとても少ないので、外部生の親としては、このような
    機会はありがたいと思いました。

以上、私見ですが、ご参考まで

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す