インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6674509】 投稿者: 補欠1番   (ID:KB3.VvOw.B.)
投稿日時:2022年 02月 15日 20:32

本日、慶応志木の入学手続きがありました。入学決定者の受付と併願者(今後入学辞退の可能性のある方)の受付が別れており、後者の方が圧倒的に多かったようです。
補欠の繰り上がりがなくやきもきされている方も多くいらっしゃると想像されますが、何より繰り上げ終了の通知があるまではまだまだ可能性はあります。

【6674534】 投稿者: りー   (ID:dx2tpwnrhqE)
投稿日時:2022年 02月 15日 20:44

今併願手続きしてる方は塾高待ちですかね?
もう開成や筑駒の方は辞退してますよね。

志木合格で塾高補欠の方が多くて調整が難しいのでしょうか。

【6674579】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 15日 21:06

ただいま早稲田アカデミーのホームページを確認したところ慶應志木高校290名となっておりました。
これは3人増えたということであってますかね?
そしてこれが補欠なのかはたまた正規合格の報告遅れなのかもかなり気になりますね

【6674643】 投稿者: 補欠   (ID:ahc0mSnGkvA)
投稿日時:2022年 02月 15日 21:38

補欠1番様、貴重な情報をありがとうございます!
早稲アカでは本日3人増加、前日11人増加。
290名の中に補欠1番はすでにカウントされていると思いますので早稲アカでは14人前後が補欠1番だったのだと考えられます。
早稲アカ以外で補欠1番がどのくらいいるのか?
繰り上がりの人数が例年通り80名以上なのか?
気になってしかたないですね。

【6674660】 投稿者: 慶應志木   (ID:VC.ERj/Asx2)
投稿日時:2022年 02月 15日 21:44

本日、志木校に書類を提出いたしました。併願校の列からもれ聞こえましたが、全員慶應義塾待ちで驚きました。
うちは、義塾は辞退して、志木校を選びましたが、別の学校の補欠のため、連絡が来た場合は、志木校も辞退となります。
このような状態の方が多いので、なかなか補欠繰り上げ連絡もくるのが遅いのでは?

【6674666】 投稿者: あああ   (ID:jvI11svAQRA)
投稿日時:2022年 02月 15日 21:46

サピックスのHP(2/15時点)では、59名が志木2次合格となっていました。早稲アカの290名と併せて約350名。概ね例年並み?去年よりも少し多いのかな?
補欠2番以降、何人ずついるのかも気になります…。
早く明日になってほしいです。

【6674754】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 15日 22:35

義塾待ちってことは要するに義塾の補欠待ちってことですよね?
そうなるとそこまで人は志木からは流れないのでしょうかね

【6674814】 投稿者: くくく   (ID:AA5eX4dyasc)
投稿日時:2022年 02月 15日 23:09

昨年の早稲アカ過去実績だと慶應義塾が299名、一昨年が250名になっています。今年はまだ繰り上げ発表前で197名なので、まだ義塾にながれる方がいますよね。
義塾の繰り上げが始まったら志木も動き出すのでしょうか…
明日は本庄も繰り上げが始まるし、2校補欠待ちの我が家には辛い日々です。みんなで祈りましょー!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー