インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6674955】 投稿者: ???   (ID:Nfx7UL/g4Kk)
投稿日時:2022年 02月 16日 01:30

本当ですか?私も提出しに行きましたが、各テーブルはかなり間があいていて、他の人がどこの学校を併願しているかまったく分からない状況でした。
全員って何人位でどういう状況でそう判断されたのでしょうか。

【6675030】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 16日 06:32

ちなみに塾校は補欠結構とるのですか?

【6675031】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 16日 06:32

ちなみに塾校は補欠かなりとるのですか?

【6675040】 投稿者: ああ   (ID:OXFnQ4TUS/g)
投稿日時:2022年 02月 16日 06:54

間違えて同じような投稿をしてしまいましたすみません

【6675042】 投稿者: cinosa   (ID:Pj5DE8S0BJo)
投稿日時:2022年 02月 16日 06:58

塾高は定員ギリギリしかとってないので、これから繰上げすると思います。15日以降繰上げの発表ということですが、まだ発表されていません。

今後の動向を考えるにあっては、去年の早稲田アカデミーの14日時点と最終的な合格者数の変化が参考になると思います。

▼2021年2月14日→2021年最終の合格実績(去年の投稿から)
慶應義塾198名→299名
慶應志木254名→302名

▼2022年2月14日
慶應義塾197名→?
慶應志木287名→?

【6675101】 投稿者: ううう   (ID:.ZhzUiZSIg2)
投稿日時:2022年 02月 16日 08:08

慶應志木さんと別の者です。
私も「傾向」としては、慶應志木さんと同じような印象を感じました。
私の場合は、前に30人くらい並んでいましたが、だいたい5割強は「併願先あり」のブースに流れていたと思います。
そのうち、ハキハキお話しになる先生が担当されていたブースがあったので、自然と会話が聞こえてきたのは4組くらいですが、塾高、早稲田系の学校の名前を出している方が多かったです。
上記のくらいの母数の話ですので、2ndオピニオンと言いますか、情報的にご参考くだされば。

【6675107】 投稿者: あああ   (ID:jvI11svAQRA)
投稿日時:2022年 02月 16日 08:12

塾高の繰上げが始まれば、志木も動きがありそうですね。塾高の手続きが本日13:30〜15:30なので、その後に動くか、あるいは明日まで引っ張るかもしれませんね。今日も1日胃が痛いですが、私以上に子供も焦っているので、果報を信じて待ちたいと思います。

【6675109】 投稿者: umami   (ID:Tyj9qnpeYEc)
投稿日時:2022年 02月 16日 08:14

昨日志木の手続きに行って参りました。
参考になれば‥と思い投稿させて頂きます。

14時前くらいの時間帯には併願校ブースは一つだけになっておりました。
我が家は塾高への繰り上がりを待っているため併願校ブースでの手続きでしたが、その際に補欠のアルファベットも聞かれましたし(提出した用紙に書き込んでおられました)、塾高の手続きについても丁寧に説明して下さったので、おそらく周囲に居た方にはしっかりと聞こえてしまうと思いました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー