インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6675125】 投稿者: 補欠   (ID:ahc0mSnGkvA)
投稿日時:2022年 02月 16日 08:29

手続きへ行かれた方のご意見、とてもありがたいです。
ありがとうございます。
例年通りだと義塾の繰り上がりはこれからたくさん出そうですね。
志木は昨年より合格者が多いのと、補欠1番が多いのが気になりますね。
義塾も志木も少しでも多く繰り上がりが出ますように。

【6675131】 投稿者: パンジー   (ID:dx2tpwnrhqE)
投稿日時:2022年 02月 16日 08:36

手続きを終えられた皆様情報ありがとうございます。
そして合格おめでとうございます!
志木の保護者の皆様は本当に暖かい方ばかりですね。

こちらで去年か一昨年の志木の手続きの際に塾高の補欠待ちを話したらそれならば待つように…との投稿を見かけました。
その方は補欠Bだったと記憶しています。

今年もそのような方はいらっしゃるんでしょうか…

【6675217】 投稿者: これから   (ID:hBTjihNboC6)
投稿日時:2022年 02月 16日 09:54

設置者が同じ法人であり、塾校とならば、ある適度は手続きの優遇措置があったと記憶しております。

話し変わりますが、学校は昨日と今日はお休みで、多くの教職員は入試対応に専念しているものと思います。
それなりの欠員とその補充の調整が、今されていると思うので、もう少し待っていてください。
子供同士の会話ですが、クラスにそれなり数の補欠合格で入学した子もいると言ってました。
これからの繰り上がりに期待してます。

【6675553】 投稿者: 志木   (ID:QoThU2.LyhM)
投稿日時:2022年 02月 16日 13:53

こんなに繰り上がり連絡がこないなんて、不安でしかありません。

【6675600】 投稿者: 繰上げて!   (ID:ahc0mSnGkvA)
投稿日時:2022年 02月 16日 14:28

この待っている間の時間はいろいろ考えさせられ本当に辛いですね。
私が例年の口コミ等で調べた感じですと、例年はほとんどが週明け21日くらいまで繰り上がり連絡があるようです。
去年2021年は30番前半までが15日に繰り上がり、
その後の39番までが2/20に繰り上がったようです。
そして2/27に終了連絡があったようです。
2020年度は2/20に2番(3名)、3/5に3番(7名)の繰上げがあったようです。
動き出すのは本日の夕方くらいからと思いますが不安ですよね。
繰り上がり連絡があった方は情報頂けると嬉しいです。

【6675688】 投稿者: 実際は   (ID:6KfVfQy5vE6)
投稿日時:2022年 02月 16日 15:58

早慶の受験ブログを書かれている方が2021年のアドバンスとかいう小冊子の併願一覧を写真アップされてたけれど両校併願は意外と少なくて志木高の併願先はやはり筑駒、筑付、開成、日比谷が多かった。また慶應両方合格の場合も志木高選択のほうがはるかに多かった。

【6675719】 投稿者: 実際は   (ID:6KfVfQy5vE6)
投稿日時:2022年 02月 16日 16:18

アメーバブログでオープンにされてるから「早慶付属高校合格記」の一覧から「アドバンスと入試結果」を参照してください。
大変参考になるブログです。

【6675754】 投稿者: あああ   (ID:jvI11svAQRA)
投稿日時:2022年 02月 16日 16:43

義塾の繰上げがまだ動きません。
だから志木も動かないんでしょうか。
明日こそは動くでしょうか…。
何の音沙汰もなく、忘れ去られているようで悲しいです。
正規合格出来なかったが故の苦しみですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー