インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6683137】 投稿者: ららら   (ID:Srw0TLH3cCI)
投稿日時:2022年 02月 21日 20:01

2次の発表当日に、1番の方は数名?繰り上がりあったのですよね。それはそれでどんな理由からそうなったのかも不思議ですよね。今日は都立ですか?埼玉の公立が明後日です。まさかその結果待ちまで動かないとか?

【6683145】 投稿者: 早稲アカ   (ID:hBTjihNboC6)
投稿日時:2022年 02月 21日 20:08

早稲アカのホームページで前回発表の18日金曜日1500現在は、484名でしたが、本日更新分では504名に。
また、塾校は280名から291名となっておりました。
他の早慶系の学校に変化はなく、増加数も鈍くなって来ているので、そろそろ最終結果かと思われます。
昨年まではキャスフィという掲示板があり、もう少し繰り上げの情勢を知ることが出来ましたが、今年は本当に見えにくいです。

【6683162】 投稿者: あああ   (ID:BDoqjaPwJDI)
投稿日時:2022年 02月 21日 20:20

志木の補欠案内には、3月中旬までに順次連絡、とありましたね。まさかの県立組の辞退を待つのでしょうか。
埼玉県立は3/4が発表です。そこまで待つ気力があるだろうか…。

【6683164】 投稿者: あああ   (ID:BDoqjaPwJDI)
投稿日時:2022年 02月 21日 20:22

ららら様
補欠1番は数人とは限らないと思います。寧ろ一定数いたので、補欠2番以降になかなか繋がらないのではないかと想像します。

【6683267】 投稿者: KW   (ID:MI4HJVIJga.)
投稿日時:2022年 02月 21日 21:45

塾高に補欠合格となったため、本日手続きしてきました。手続き中、私含め4名保護者がおりましたが、うち3人は志木高からの振替手続きをしていました。皆さんに合格の連絡が来ることをお祈りしております。

【6683314】 投稿者: 志木   (ID:8OmXMz6vi56)
投稿日時:2022年 02月 21日 22:16

県立までは待たない、というな待たずに終了になるはずです。今週から来週明け、一気に動きます!

【6683411】 投稿者: 神奈川   (ID:U9ZeBAo4Yfo)
投稿日時:2022年 02月 21日 23:26

塾高は横浜翠嵐第一志望の子が結構います。
玉突きで志木高にも繰り上がり出ると思いますよ

【6683693】 投稿者: あああ   (ID:jvI11svAQRA)
投稿日時:2022年 02月 22日 09:30

今日繰上げあるでしょうか…もうどんどん期待出来なくなています。それでも諦めきれないのですが。繰上げ終了でもいいから、とにかく早く連絡が欲しいです。
志木高はこうした補欠者への情報共有をあまり大切にしない校風なのでしょうか。対応にやや疑問を感じてしまいます。(正規合格しなかったから仕方ないことは重々承知していますが)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー