インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6693006】 投稿者: ということは   (ID:.UI3cTHMjcQ)
投稿日時:2022年 03月 01日 20:25

やはり公立で早慶蹴りは極めて少ないってことですね。受験終盤を見越して繰り上げできるのは若干の調整のレベルで済むからできること。

【6693442】 投稿者: 公立蹴り   (ID:uqk4Mp8NrdM)
投稿日時:2022年 03月 02日 07:23

公立が第一志望の人をある程度面接で割り出しているんじゃないですかね?
どこかで、浦高志望の人は、一次試験は合格しても二次試験は不合格が、、、みたいな書き込み見ました。学力でそうなるのか、面接でそうなるのかは分からないですけど。

【6693706】 投稿者: 受験は公平   (ID:skdqmVtm3sM)
投稿日時:2022年 03月 02日 11:38

学力で公平に点数切り、ボーダーの人のみ面接で判断。
学力で合格出てる人は、面接時間も短く、面接で何かを判断するような内容ではないようですよ。

どこ受けるから、点数いいけど落とす、とかないと思います。
うちは義塾か志木と言ったみたいですが受かりました。

【6693716】 投稿者: あ   (ID:CFngU7aeUPg)
投稿日時:2022年 03月 02日 11:49

知り合いは開成第一志望といったが合格、他の知り合いは面接が短くて志望動機と併願校聞かれすぐ終わったから、受かってるのかと喜んでたら不合格。
第一志望じゃないなら落ちる、面接短いと受かってる、掲示板の噂はあてになりません

【6693870】 投稿者: ?   (ID:4kEde.aKj82)
投稿日時:2022年 03月 02日 13:19

不合格ですか?
二次面接を受けて、補欠番号がない方っているのでしょうか?

【6693874】 投稿者: 志木   (ID:s4DE0DxfAGU)
投稿日時:2022年 03月 02日 13:25

2次受けて補欠じゃないなんて、いますよ。
でも本当に今年は繰り上がらないですね。

【6693877】 投稿者: 志木   (ID:s4DE0DxfAGU)
投稿日時:2022年 03月 02日 13:28

一次試験の点数で並べてます。慶應が二次試験やる理由は、コミュニケーション力と自分のことをしっかり話せるか、そのあたりをチェックしてます。勉強だけできても、入れないのですね。

【6693984】 投稿者: 志木高です   (ID:SKWsrMmfZCI)
投稿日時:2022年 03月 02日 14:48

え?それって本当ですか?関係者からの情報?
それとも憶測?ですよね??

在校生ならわかると思うけど、何というか面接の基準は言葉で表しにくいみたいで。決してあなたの言いきる内容ってわけではないみたいだけど。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー