インターエデュPICKUP
353 コメント 最終更新:

慶應志木2022 補欠の方

【6668449】
スレッド作成者: あああ (ID:HYhjJC4cLco)
2022年 02月 12日 10:24

補欠の方、情報交換しませんか。
我が家は補欠3番でした。

【6697267】 投稿者: 東上線   (ID:J6J.Ul/NLvs)
投稿日時:2022年 03月 05日 08:55

病院やマックの電光掲示板の様に
あとどれくらいで順番が回ってくるか
分かるとありがたいですよね。

でもそう言う学校じゃないんですよ。
笑えるほど手薄いですから。

【6697318】 投稿者: 受験とは   (ID:Of5kvhR8iXk)
投稿日時:2022年 03月 05日 09:40

大学受験も同じじゃないですか?みんな待ちながら、滑り止め校にするか、予備校申し込んだり。
他の学校は、もっと手厚い感じなんですか?あと何番とか教えてくれるのでしょうか?

【6698260】 投稿者: 志木   (ID:s4DE0DxfAGU)
投稿日時:2022年 03月 05日 23:16

正規で合格しなければ、合格してませんから、連絡くればラッキーというのが補欠。合格に達してなかった、あきらめましょう。

【6698425】 投稿者: あ   (ID:M9MRLKgtJPM)
投稿日時:2022年 03月 06日 08:27

とはいえ、開成志望の子達と競いあい、1次試験をパス出来た事自体ご子息は非常に優秀である事に変わりありません。結果は残念となりましたが、よく褒めてあげて下さい。
お疲れ様でした。

【6698485】 投稿者: たしかに   (ID:DuRBPPbLnJM)
投稿日時:2022年 03月 06日 09:51

高校受験における慶應志木高人気は凄いものがありますね。
少人数で慶應大学の予科のような校風だからでしょうか
ここまでのお子様の努力を褒めてあげましょう。
ぜひ今回ご縁の無かった方も大学の入学式でご一緒できると良いですね。3年後も大学受験で頑張りましょう。

【6700293】 投稿者: 既卒親   (ID:WKVIYHa2DCs)
投稿日時:2022年 03月 07日 14:06

志木高の対応は良くも悪くも基本塩。
合格したところで入学までの説明会の一つもない。
他の高校では毎朝放課後普通にあるSHRも無く日々の連絡は掲示板。
積立なんていうものも無く「旅行があるからいついつまで何万払って」も普通。
教科書買ってもろくに使わない。
お客さん扱いされたいなら他行ったほうがいいです。

【6700848】 投稿者: それ   (ID:Iqg5qT03mRA)
投稿日時:2022年 03月 07日 23:04

ちと違うけど、立教新座は細かい数字でHPに出してますね。
繰り上がらなければ結果は同じでしょうけど。

【6700876】 投稿者: あ   (ID:HgVNoqHuY3c)
投稿日時:2022年 03月 07日 23:44

サッカー部どんな感じですか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー