最終更新:

29
Comment

【325462】硬式テニス部の中身

投稿者: バッチ   (ID:dOjNSditnh.) 投稿日時:2006年 03月 15日 22:58

学院の硬式テニス部では一年のときにかなり走ると聞いたので今から走りこもうと考えているのですが、どのくらい走るのでしょうか?

あと少し前のスレで「説明会に来た人数からを減らす」ということが書いてあったのですがそれは入部テストなどがあるということでしょうか?

返答お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【326319】 投稿者: え!?  (ID:YDoZN4JzuiI) 投稿日時:2006年 03月 16日 21:19

    今から走りこもうだなんて…感動した(ToT)笑
    ではまず最初に学院の近くの地図を広げてみようか。
    走る距離や内容はその日の練習時間によってかわるんだ。
    ただ、長く出来る土曜日や水曜日は長く外周と筋トレをやるんだね。
    あっ、大体走りと筋トレの割合は一緒だよ。
    では地図に戻ろう。
    長く練習できる日は石神井川にそって長光寺橋の近くの公園まで走る。
    そこでダッシュやステップの練習をするんだ。これがなかなか辛い。
    その後石神井公園に戻って、石神井池を3〜5周。これは辛い。
    そして学院近くにある坂でダッシュを数本。これも辛い。
    最後に学院校内で筋トレ。死ぬ。
    大体こんな感じだね。
    ちなみに普通の日は走る距離は短いけれどこれはこれで辛い。
    雨の日は…雨が降らないことを祈れ。
    まぁこんな感じだね。地図はもういらないよ。
    入部テストはないから安心していいよ。他のレスにあった気がするけど、
    残るのに必要なのは根性です。あと家が遠いと大変だね。
    では頑張ってくれバッチ君!君みたいな根性者が生き残ってくれるととてもうれしい。
    だが入部して1ヵ月後には君の口癖は「先輩ウゼェ」になるだろう。これも部の伝統だ。
    ちなみにテニス部は5月から1年生に対しての説明会やるから。
    それまでの間に「楽しい昼休み」「朝の余裕を持った登校」「友達とだべってかえる」を楽しもう。

  2. 【327257】 投稿者: バッチ  (ID:2SKBVQAztOU) 投稿日時:2006年 03月 17日 22:13

    詳しい説明ありがとうございます。
    僕は家が遠いので大変な人の方になりますが、根性を持って頑張りたいと思います。

  3. 【327908】 投稿者: え!?  (ID:YDoZN4JzuiI) 投稿日時:2006年 03月 18日 19:19

    ちなみに、何時間ぐらい?
    あとシャトルランやセンゴヒャクの記録あるんだったら参考までに!

  4. 【327958】 投稿者: 割込みしてすみません。。。  (ID:.CQDpVgljtc) 投稿日時:2006年 03月 18日 21:00

    バッチさんと別人ですが、私も硬式テニス部に入ることを希望しています。中学では軟式をしていました。軟式→硬式に切り替えるのって結構大変でしょうか・・・?
    あと、「朝の余裕を持った登校」を楽しもう。ということは、朝練もあるってことですよね?
    私が答えるのも変ですが、私は家から1時間30くらいです。これって遠いほうなんでしょうか?あと1500は5分21秒と特別はやいわけではありません↓↓しかも受験のせいでぜん?運動をしていないのでおそらくかなり持久力は落ちてます。それでも走ったりしなくても大丈夫なんでしょうか??


  5. 【328460】 投稿者: え!?  (ID:YDoZN4JzuiI) 投稿日時:2006年 03月 19日 17:18

    軟式あがりでも大丈夫だよ!今の1年には2人いて、1人はエースだし!!
    朝はコート整備を毎日してもらいます。8時集合です。
    1時間半なら頑張れば大丈夫!それぐらいの時間で通って頑張ってる人もいます。
    必要なのは根性だけ笑゛
    1500が5分ちょいならうまくいけば早い段階からコートに入れるかもね。
    ただ記録を聞いておいてなんだけど、速く走れるかっていうよりは長い距離を毎日走れるかだね。
    自分は君のタイムより速かったけど、仮入部中は全身筋肉痛で死んだから!
    持久力の本来の意味の「疲労を回復する能力」がとても大事。あと根性。

  6. 【329990】 投稿者: バッチ  (ID:EuMznqA44pU) 投稿日時:2006年 03月 21日 22:45

    家からは1時間強ぐらいです

    センゴヒャクはあまり人前で言える速さではなくうる覚えで6分台です(なので今走ってるの

    ですが)

  7. 【330202】 投稿者: 割込みしてすみません。。。  (ID:.CQDpVgljtc) 投稿日時:2006年 03月 22日 09:27

    お返事遅くなってすみません。
    そうですか。何かすごいですね。。。全身筋肉痛かぁ・・・でも、まぁがんばってみます!
    それと、前に一年はあまり打てないから、テニススクールに通う人が多いって聞いたことがあるんですけど、やっぱり通ってるもんなんですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す