最終更新:

1
Comment

【818678】お願いします

投稿者: 自己推薦について!学院2年生の父様へ!   (ID:00x1NloZqR6) 投稿日時:2008年 01月 24日 11:48

僕は面接を終えたものですが、最初から見込みの無い人には面接官はフレンドリーな対応でくるのでしょうか??教えてください。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【819480】 投稿者: 学院2年父  (ID:/OGMH.M1Ucc) 投稿日時:2008年 01月 25日 02:16

自己推薦について!学院2年生の父様へ! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 僕は面接を終えたものですが、最初から見込みの無い人には面接官はフレンドリーな対応でくるのでしょうか??教えてください。。

深夜に帰宅したため、投稿が遅くなってしまいました。
    ご質問への回答といたしましては、「どちらともいえない。」ということになります。
    例えば、私の息子の場合には「近所の将棋道場で、対局したオジサンと雑談しているような雰囲気だったよ。」との感想でしたので、おそらく「フレンドリーな対応」だったに違いないと思われます。
    しかしながら、面接官によっては受験生にとって、常にいじわるな質問をするので有名な方もいるとのことであり(特定個人)、その意味では運・不運もあるかもしれないとのことです。
    ただ、おそらく「最初から」見込みが無いと決めつけることはないのではないかとも思われます。提出された書類だけで選考するのであれば、わざわざ手間のかかる「全員面接」をする必要がないからです。
    自己推薦の合格者に対して、入学手続きの日に学院長自ら全員面談してくださいましたが、その際に「あなたは面接で何をアピールしましたか?」と一人ひとりに尋ねられていらっしゃいました。学院の面接に対する意気込みが伝わってくると思いませんか?

あと、数時間で結果が発表となりますが、貴方に早稲田への門が開かれますよう、祈念いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す